うっTと植物たち。

ゴールデンレイン

折角、佐賀県まで来たので「伊万里」へ ^-^。
花を生ける器を探していたところだったし。



秘窯の里、大川内山であります♪



田舎でよくみかける「壁にグラプト」(笑)。
紐サボテンが埋め込んであったりもしますね。
いや~面白い多肉利用の仕方ですよ、これは。



「大川内山大公孫樹」
公孫樹とは、イチョウのことです ^-^。
樹高27m、幹周約6m
大川内山のシンボル的な木です。
紅葉はさぞかし見事でしょうね~。



岩山が気になりますよね(!?)
これを登らずして帰れません(笑)。
勿論、行きます!



へ~こら、へ~こら (;´Д`)。
延々と急な登りが続きます。
雨が降ってきましたので、急ぎ足で登りました。



心臓がパンクするかと思ったよ(汗)。


「岳神社」に到着;







イザナミノミコトとイザナギノミコトが祀られております。
はあ、、これで満足であります。。

下山途中に立派なキブシの花♪
ゴールデンレインって感じ。



急斜面につき、近くまで寄ることはできませんでした。
何株かありましたが、どれも急な崖に生えておりまして(汗)。
キブシはこんなところ好きなんですね。
やせ山ではよく見かける木です。


ちなみに、こんな器を買いました ^-^。



来客時に、生けたいなと思っています♪
庭には和風な植物はありませんが
きっと、何でも合うでしょう(多分;)



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「木本(非園芸)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事