うっTと植物たち。

エビネを展示

毎朝、缶コーヒーを買うのが習慣になっているのだけど。
10円高くなっただけで、すごく損した気分。
たかが10円、されど10円か。

明日から職場でエビネを展示します。
どの花もキレイだな~とは思いますが、正直、どれが良いとかさっぱりわからない(汗)。



なもんで、会長さんに聞いてみました
「どれが良い花なんですか?」って。



そしたらね、会長さん「うーん・・」としばらく沈黙。
「結局はね、好みの問題なんだよね」だって(大汗)。
そうなのか~ ^-^;





とはいえ「これは良い花だよ~」って仰ってた花が↓



「天使」という園芸名がつけられているらしい。
うーん・・
私にはやっぱり、エビネの良さがよくわからないや ^-^;


玄関前のコニファーをカット♪
汚れてしまった門柱はみないでね;



本当はウサギにしたかったのですが(大汗)。

コメント一覧

うっT
sayuさん、こんばんは ^-^。
 sayuさん、こんばんは ^-^。

 実は私もそうかもしれません(笑)。だって山に入れば、至る所に(昔よりも少なくなってきましたが)キエビネが生えていたりして。ま~エビネは身近なランですよね ^-^; そう思っていたのですが、改良された花を観賞すると、やっぱり山で見かけるのとは別格だな~という感じですよ。

 本日は展示会初日でしたが、いったい何事!?というくらいお客さんが入りました(笑)。人気あるんですね~ ^-^;
うっT
ももさん、こんばんは ^-^。
 ももさん、こんばんは ^-^。

 即売コーナーもあるのですが、エビネは高いですね~(汗)。ピンキリで、安いのは300円から、高いのは10万円などありましたよ ^-^;

 ちなみに私も一枚目のエビネが好きです♪寒色系の爽やかな色がイイです。しっかしエビネは人気あるんですね~。展示会初日でしたが、びっくりするくらいお客さんが入りましたよ(汗)。
うっT
hiroroさん、こんばんは ^-^。
 hiroroさん、こんばんは ^-^。

 シラン×エビネですか~♪想像しただけで、どんな花が咲くんだろ~ってワクワクしますね♪

 hiroroさんのところで咲いたら、是非見せてほしいです ^-^。

sayu
こんにちは~♪
実は私エビネってどこにでも生える雑草に近い花だと思ってたんです!!
雑草っぽいのに綺麗じゃんとか思ってました・笑
と言うのも実家の庭(花壇ではないとこ)に咲いてるもので。。笑
なんとなく根付いたんでしょうね~

甘い香りがしますよね~♪
私の好みは2か3かな~^m^
もも
こんにちは
エビネは一時期マイブームだったんですよ~
でも、きれいなものはお値段もお高くて、
手頃なお値段のタカネエビネだと、同じような色ばかりで…
と増やせずにいたら、マイブームが終わってしまいました
でも実家の庭にはその時植えつけたエビネが結構たくさんの咲くんですよ
あ、良い花、というのは私もわかりませんが
1枚目のエビネが好みです~♪
hiroro689
http://ameblo.jp/hiroro689/
我が家でもコオズが咲き始めました。
私もエビネはあまり得意ではないのですが、我が家にある品種は1ヶ月も花が持つとのことで、シランとの交配用に購入しました。
香りがいいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「展示会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事