うっTと植物たち。

かぼちゃ展 開催日延長

かぼちゃ展が全国放送されたこともあり、県外からのご来園も多く。
先日は、世界で活躍されている、写真家の吉村和敏さんのご来園もありました。
春を目標に子供向けの写真集を出版されるそうです。楽しみ♪



とりあえず28日まで展示予定です。
80品種400点。



沖縄島南瓜
このカボチャはなんと!ひと株から100個以上生ります(汗)。



`シルバーエッジド´
このカボチャは美味しくはないらしい。。
海外ではタネを食用とする品種のようです。



`マスキード・プロヴァンス´
一番人気のカッコいい大型カボチャ。
熟すと肌がこげ茶色に変わります。
1年保存がききますので、観賞用としてもヨシ♪



`サンバースト´
これは美味しいようです ^-^;


お近くの方は是非ご来園下さい。土日は山野草展も開催しています。

コメント一覧

うっT
hiroroさん、こんばんは ^-^。
 hiroroさん、こんばんは ^-^。

 テルマサンダース・スイートポテトは私も探しましたが見つかりませんでしたよ。国内での入手は難しいのかもしれません。アメリカのサイトででしたら入手可能でしょうか。

 職場でも今年は作りませんでした。タネの手持ちがなくなってしまいましたので、また見つけたら入手しようかと思っています。
hiroro689
http://ameblo.jp/hiroro689/
完熟を食べ比べてみようと思っています。

ところで、テレマサンダースウィートポテトがあるそうなのですが、種を手に入れるにはどうしたらいいでしょうか?
うっT
hiroroさん、こんにちは ^-^。
 hiroroさん、こんにちは ^-^。
 
 早速、ブログを拝見させていただきました~。カンボジアのカボチャにソックリですね~。沖縄島南瓜とは同じものか、近いものか・・でしょうね~。きっと沖縄で栽培されているから、このような名前がつけられていて、きっと沖縄では、いろいろな栽培品種があるのではないかと思います(多分;)

 私はカボチャの煮物が苦手(食感が・・)なので、水っぽい西洋カボチャのほうが好きなのですが、個人的にこれは美味しい!と思う種類のひとつはやはり「沖縄島南瓜」であります ^-^。

 若取りし、輪切りにしてオリーブオイルで炒めると最高に美味です♪美味しくて沢山採れて、最高のカボチャです(笑)。
hiroro689
http://ameblo.jp/hiroro689/
私のブログにカンボジアと鳥取と島カボチャの写真をアップしました。

ところで、一番美味しいカボチャはどのカボチャでしょうか?
そして、どのようにすれば手に入りますか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「展示会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事