うっTと植物たち。

ヘメロカリスのタネまき



ヘメロカリス`ジェントルシェファード´
白花の名花。

アメリカにおいて、アイリス、キク、プリムラ、ヘメロカリスは群を抜いて人気のある多年草ですが。
アメリカの熱心な愛好家のホームページみて下さい。
もはやキスゲやカンゾウの面影がないほどに改良された園芸種の数々をみることができます。
衝撃的。。

このレベルの花に追いつきたい!
ど派手なものをつくりたい!
なんて思っているわけではないけど。
ひとつでも、職場のPRになるような花を作りたいという思いで、タネまきをしています ^-^;





職場にある120品種をランダムに交配しているので
どのような花が咲くのか、想像もつきませんが ^-^;



`エンチャンティッド・バタフライ´
この品種みたく、アイゾーンが大きくて、くっきりしたものがいいな♪




オヒシバの斑入り。
厄介な雑草ですが、、
思わず息をのむほど、キレイな斑入りでした(汗)。

コメント一覧

うっT
hiroroさん、こんばんは ^-^。
 hiroroさん、こんばんは ^-^。

 このオヒシバは、株の半分だけが斑入りでしたが、これが全体に入ってたらもう斑入りススキのようにキレイだったと思います。十分に観賞用としていけるな~なんて思いましたよ(笑)。

 もし多年草であれば残しておいたかもしれませんが、タネとりして播く気力はありませんでした。。
hiroro689
http://ameblo.jp/hiroro689/
オヒシバ、素晴らしい斑入りですね。
雑草とは言え、斑入りマニアが見れば喉から手が出る代物でしょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「草花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事