かけっこ倶楽部

ランニングを楽しむ仲間のぶろぐ

【クイズの答】 ホノルルマラソン参加の理由 (TH)

2008-01-29 16:45:25 | サブ3倶楽部

 このところ、MSさん、TSさん、Moriさんと、THさん以外の投稿が続いており、大変悦ばしい事ですね。今後とも、どんどん投稿して戴きたくお願いします。

 さて、先に下記「ホノルルマラソン参加理由トップ5」のうち3位のものについて、皆さんから解答を募集しました(こちら)。

  1. ゴールの達成感を味わいたくて
  2. 自分への挑戦 
  3. ????(824人中50人)
  4. ダイエットのため
  5. 結婚記念で

 いろいろ楽しい解答をお寄せ戴き有難うございました。残念ながら、ずばり正解はありませんでした。あいさんの「xx歳を記念して」が良いところまで迫っていましたが、今一歩の突込みが足りませんでしたね。

 正解は、「還暦記念で」でした(詳細は、こちら)。この回答自身は、そんなに意外ではなかったのですが、驚いたのはその回答数の多さです。なんと全回答者のうち6%を占めており、この比率で計算するとホノルル参加者2万8000人のうち「1700人近くが還暦記念で参加」と言うことになります。それでも、昨今の「老人マラソンの盛り上がり」からすれば、妥当な数字なのでしょうか?

   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿