かけっこ倶楽部

ランニングを楽しむ仲間のぶろぐ

東京マラソン参加報告

2013-02-25 13:07:20 | 近況報告
東京マラソンを走りました。
当日の朝は快晴でしたが、北風が強く気温が低かったためスタートまでの30分が寒くて
長く感じました。走り始めるとそれはあまり気になりませんでした。
1ヶ月前までは東京マラソンの自己記録更新(3時間40分台)を目標にしていましたが、
近づくにつれ、自信がなくなり、サブ4が達成できれば良いと思うようになりました。
前日に予想したタイムはロスタイム5分で3時間59分(グロス)、ネットで3時間54分でしたが、
実際はロスタイムが4分で3時間57分(グロス)、ネットで3時間53分でした。
予想と1分しか違わなかったので驚きました。33キロ地点で給食を食べた後、急にペースダウン
したため、昨年の自己記録更新はなりませんでした。
やはり、30キロ過ぎをどう走るかが課題ですね。
ネットに掲載されたスプリットは下記のとおりでした。
ナンバー(Bib number):27848
氏名(Name):笛木 祥平
種目(Category):マラソン男子
地点名
Point
スプリット (ネットタイム)
Split (Net Time)
ラップ
Lap
通過時間
Time
5km 00:31:43 (0:27:28) 0:27:28 09:41:43
10km 00:58:18 (0:54:03) 0:26:35 10:08:18
15km 01:24:23 (1:20:08) 0:26:05 10:34:23
20km 01:51:21 (1:47:06) 0:26:58 11:01:21
25km 02:18:37 (2:14:22) 0:27:16 11:28:37
30km 02:46:04 (2:41:49) 0:27:27 11:56:04
35km 03:15:10 (3:10:55) 0:29:06 12:25:10
40km 03:44:56 (3:40:41) 0:29:46 12:54:56
Finish 03:57:53 (3:53:38) 0:12:57 13:07:53

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笛木さん、完走おめでとう! (TH)
2013-02-25 21:04:45
 予想通りのタイムでサブ4達成なんて、素晴らしすぎます。歳とともに速くなる笛木さんに脱帽です!いよいよ5月には、山中湖でエイジシュート間違いなしですね♪

返信する
おめでとうございます (ts)
2013-02-28 14:00:19
感動しました。4時間切るとはすごいですね。
返信する

コメントを投稿