goo

「てぃーあんだ 堀江店」

今日の晩御飯は沖縄料理を食べに行こうかと思いますポムが前から行きたかったと言うお店で「てぃーあんだ」に行きます

概観はこんな感じのお店

ジーマーミ豆腐¥450
ピーナッツから作られた豆腐なんですね滑らかな口当たりともっちりとした食感で美味しいぃ甘だれがかけてあるのでデザートみたい

そばイリチャー¥850
紅生姜の無い部分のみ食べてみると全体になんか味が頼りないのですが一緒に口に運ぶと紅生姜がアクセントになっていい感じに全体の味がまとまります

ミミガー刺身¥450
ピーナッツと酢味噌の味付けはあっさりとしていてミミガーは軟骨みたいなコリコリの食感で食が進みます

ラフテー¥980
泡盛で二日間煮こまれていてお肉の外側は弾力があるのですが一口噛むと肉の内側は柔らかくて口の中でトロけてしまう味付けはしっかりなのですが、濃いって感じない味付けです

タコライス¥800
ソースも全て一から作られてるとのこと辛さ控えめで特性スパイスをかけて辛さをプラスして頂きましたぁ値段の割には量が少し少ない感じです沖縄の吉野家では普通にタコライスがメニューにあるらしいです沖縄は行った事ないので是非行って見たい場所ポムは行ったらしい羨ましい

スパイス 辛さをプラス
メニューが豊富で今日一日だけでは制覇できず他にも食べたい料理あるので次回訪問時にオーダーしようって思います

店名 てぃーあんだ 堀江店
ジャンル 沖縄料理
TEL 06-6532-8883
住所 大阪府大阪市西区北堀江1-9-14
営業時間 17:00~24:00
夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 火曜日

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前から気にな... ラーメン 弥七 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。