goo

~ばさら邸の夕食~

夕食は部屋食ではなく個室で頂くようです

用意頂いた個室からの景色で景観が落ち着きます

梅酒と志摩産岩牡蠣の変り南蛮
歯ごたえがコリコリでとても美味しい岩牡蠣やぁ
この梅酒も結構美味しくて料理に良く合う感じです

・じゅんさい・牛肉のしぐれ煮・黄身寿司・さつまいものレモン煮・鴨ロース
量が少なめで少しずつ色々食べれるのが嬉しいぃ
どれも味付けは濃くなくて美味しいぃ

刺身盛り合わせ
ヨコワ・カンパチ・鮑・伊勢海老
伊勢海老がプリプリでめっちゃうまぁ伊勢に来たらやっぱり伊勢海老食べなぁ
海に近い宿なので刺身が新鮮でどれも本当に美味しいぃ

松坂牛の岩盤焼
肉のサシは若干少なめ松坂牛ってこんなんなんかなぁ
もっとサシが入ってるイメージが自分的にあったんやけど、部位によるんのかなぁ

鮑岩盤焼
鮑岩盤焼って初めてで楽しみぃ

松坂牛と鮑を焼きます
まず松坂牛を口に入れることにします
うわぁサシが少ないって言うた言葉撤回します
トロけるぅ
口の中に入れた瞬間に口の中に肉の旨味がサッと広がり口の中が祝福に祝福の時が訪れるぅ
次は鮑を頂くことにします
軽く炙り口にすると磯の風味が口に広がり美味しいぃ
食感がコリコリしててこれも又いい感じ

伊勢湾産 やわらか穴子寿司
メニューにやわらかと表記するだけのことはあります
めちゃ柔らかな穴子でしっかり味がつけられてるけど、濃くない味付けで美味しいぃです

五ヶ所産スズキの香草パン粉焼と夏野菜のサラダ
香草の香りが食欲をそそり食べるとスズキの身の柔らかいこと美味しいぃです

志摩産蒸し鮑のウニ餡かけ
茄子の中に蒸し鮑が隠れて食感が柔らかくてウニ餡かけと良く合いめちゃ好きな味付けで美味しいぃ

めかぶ入もち麦雑炊
お腹にとっても優しい味付けで体温まって美味しいです

デザート
あっさりとしたデザート
これでコースが全て出てきましたぁ
期待通りのコースで大満足ですごちそう様でした
夕食後は予約が取れたもう一つの貸切露天風呂
「くゆりのびり」に向かいます

夜はこちらとオススメして頂いたでけあって
外がライトアップされて雰囲気がとても良く時間制限あるのも忘れて
長居してしまいます
久しぶりにこんなに温泉三昧したけど、やっぱり温泉はいいなぁ
明日はポムの誕生日当日何処に行こうか迷います
今日は温泉で心身ともに癒されたのでぐっすり寝れそうです

クリックよろしくお願いします(^o^)/

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ばさら邸にて ~ばさら邸を... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。