goo

福島での日本料理「楽心」へ

本日の晩御飯は日本料理を頂きに「楽心」に訪問します

外観はこんな感じです。

訪問はまだオープンからあまり経過していない時です

中庭みたいな感じ

ポムは今夜は飲むみたい

雲丹の茶碗蒸し

雲丹の旨みをギュッと閉じ込めた滑らか茶碗蒸し

子持ちワカメ

コリコリとしたリズミカルな音が癖になる食感でさっぱりと頂きます

毛蟹のしんじょう

たっぷりの毛蟹の身を惜しみなく使った一品で

出汁も半端なく美味しい

綺麗な器

天草のヒラメ 塩水に浸かったウニ

鮮度の良さが伝わる食感とほんのり甘みがある味わい

こちらのお醤油で頂きます

寒ブリ漬け 九条ネギ かんずり 辛み大根 

脂ののった寒ブリに辛み大根が良く合います

八寸

琵琶湖モロコ(コイの赤ちゃん)

南蛮漬け 

セコガニ 三つ葉

おから 梅風味 カマス

あん肝ぬたあえ 

日本料理のメインの八寸で季節を感じさせてくれますね

やっぱり八寸あるコースの方が良いなぁ

しらさ海老 富田林の海老芋

しらさ海老は際立つ甘さが主張してきます

海老芋はきめ細やかで甘味に満ちていて、クリーミーな味わい

河内鴨治部煮 堀川ゴボウ ネギを燻製

濃いめに味付けされておりダシがしっかりと効いていて身体の燻製されたネギがアクセントに

紅鮭と金時人参と三つ葉の御飯

長崎棚田米

歯ごたえと食感があるので、噛むごとに甘みとみずみずしさがストレートに

お漬物

洋梨の上にわらびもち

 また訪問したいけど、次回の訪問の時はまたコースの値段上がっているのかな

クリックよろしくお願いします(^o^)/

店名 楽心 
ジャンル 割烹・小料理懐石・会席料理
TEL 06-6451-2323
住所 大阪府大阪市福島区福島1-6-14 1F 地図
営業時間 11:30~14:00(L.O.13:30)(要予約)
       17:30~23:00(L.O.21:00)
       ランチ営業
定休日 不定休

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「Restaurant ... 久々の遠出旅... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。