goo

「IL LAGHETTO」

今日のランチはどこ行こうか迷い
行く店行く店休みでツイテない日
探してばっかりしていたらランチの時間が過ぎてしまうので、前からチェックしていたお店
「IL LAGHETTO」 にお邪魔いたします

外観はこんな感じのお店になります
ランチメニューのBランチ¥1500をオーダーします
前菜2種
本日のパスタ
本日のメイン
コーヒー又は紅茶

イエナのバケットと自家製フォカッチャ
イエナのバケット 外側カリッと中ふんわりでした
自家製フォカッチャ 程よい塩加減でふんわりとして美味しかった

インカの目覚めのフリッタータ 赤城山ポークのテリーヌ
インカの目覚めのフリッタータ 生地自体は薄味でトマトソースの酸味がアクセントになっています
赤城山ポークのテリーヌ 香ばしく焼かれたポークは脂っこくなくヘルシーな味わいです 

ヒイカとかぶ菜のオイルソース スパゲッティ
作り置きされているヒイカとかぶ菜のソースにスパゲッティを和えた調理で
ヒイカの臭みが全体に
パスタの茹で加減が良いだけに残念です

ボローニャ風ミートソース スパゲッティ
こちらも作り置きのミートソースに和えて出てきましたが、
海鮮系では無いので臭みは目立たなくて、茹で加減アルデンテで美味しく頂けました

大山地鶏のスカモルツァチーズ焼き
濃厚なチーズの旨みと地鶏の旨み
地鶏はモモ肉部分でしたが、モモの部分とは思えないほどジューシーな味わいで
キノコを使った濃いめのソースがとても良く合って良かったです

コーヒー
紅茶と選べるのですが、紅茶も作り置きされていて、
さすがに紅茶の作り置きは香りが逃げてないかと思ったのでコーヒーを選びました
期待して行ったお店なだけに作り置きのソースでの和えたパスタでの臭みを感じたのが凄く残念です
ランチで忙しいから仕方ないのかも知れませんが、
ランチもきっちりした仕事して欲しいと思いました
ランチが良かったらディナーも考えていましたが、ランチが期待ハズレなものだったため
ディナー訪問は無いかと思います
もうひとつ気になったことはどこにも調味料が無かったこと。。
ランチの時はすべての調味料を収納されるのかな


店名 IL LAGHETTO (イル ラゲット)
ジャンル イタリアン
TEL 06-6764-6886
住所 大阪府大阪市中央区安堂寺町1丁目2-5


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« お得なラーメ... 食後のデザー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。