goo

本日の晩御飯は「旬菜 桜花」に訪問します(*^^)v 

本日の晩御飯は「旬菜 桜花」と言うお店にて晩御飯を頂きに来ましたぁ

外観はこんな感じのお店になります

つぼみなの梅しらすあえ こあじのきずし

カワハギの肝醤油

天然平目 

素晴らしい弾力でスダチを少し付けて頂きます

梅ビーフ霜降りサラダ仕立て(醤油タレ)

口の中での滞在時間の少ない

ヤマブキダケ 鯛 牡蠣

のれそれポン酢 しんこの生姜酢 自家製豆腐 鶏肝の醤油煮

若牛蒡の含め煮(八尾の若牛蒡・しゃきしゃきした歯ごたえ)

金時人参のふくめ煮 じゃこのたいたん 飯蛸の旨煮 

スティックブロッコリーのアーモンドソース

新じゃがの醤油煮 ほりかわ牛蒡の醤油煮 たたき牛蒡 里芋の含め煮

河内鴨のレバーペースト 有機豆腐の味噌漬け イカナゴの山椒煮

河内鴨の生ハム 鶏胸肉の味噌漬け

別角度から

のれそれは穴子の稚魚で、つるんとした食感で甘みがあり、少し苦味もあって初めての味

大穴子と海老芋の天ぷら(蟹ソース)(大阪産の海老芋)

アサリとしめじの鍋

大きめのアサリがコロコロと

アサリのダシがしっかり効いています

お漬物

雑煮 三つ葉

ポムによそってもらいました

三つ葉の香りが半端なく広がりますねおダシも良く効いてほっこりと

酒粕のアイス

お酒の苦手な方は無理かも知れません

濃厚な酒粕のまろやかな味が広がります

どれも美味しかったんですが、洗練された味付けでは無かったかな

素材へのこだわりがあり今後、期待したいお店ですね

数年後にはガラッと変わるお店かも知れませんね

クリックよろしくお願いします(^o^)/

店名 旬菜 桜花
ジャンル 割烹・小料理、日本酒、居酒屋
TEL 06-6201-0223 
住所 大阪府大阪市中央区高麗橋4-5-13 淀屋橋サテライトビル1F 地図
営業時間 11:30~14:00 18:00~23:00(L.O.22:30) ランチ営業、夜10時以降入店可
定休日 日・祝

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 本場の韓国料... 前から行きた... »
 
コメント
 
 
 
見る限りでは (sapphire)
2011-07-06 22:12:04
とっても充実して 季節感もあって 素敵だなぁ…と思いました
でも お料理は味が肝心、見た目と味の調和は難しいですね
 
 
 
ゆったり、ゆっくり (Sasha)
2011-07-07 00:35:55
おやすみタイム前の訪問です。

今回は「和」ですかぁ・・・
いいですね。
ポムさんとの楽しい会話が聞こえてきそう。

ゆっくりとお食事しながら、
ゆったりと時間を過ごされたのでは・・・

そろそろ私もタイムなのですが、
まだ寝られませ~ん。
もうちょっと頑張ります。



 
 
 
そうなんですよ、、 (ヒロ)
2011-07-07 11:58:46
sapphireさんこんにちは☆
味は決して悪くはなかったのですが、
洗練された深い和の味付けがなかった感じです。
インパクトがなかったと言うか。。
近々に一汁二菜に行ったこともあり、
余計にそう思いましたよ
 
 
 
久々の和食のお店です♪ (ヒロ)
2011-07-07 12:04:34
一つ一つの食材を目で確認してゆっくりと味わうことが出来ましたよ
会話がSashaさんに聞こえてしまったかな
会話してゆっくりと食べていると時間忘れちゃいますね
うどん記事はもう少ししたらアップ予定です。
今まで行ったことがないような、
少し変わったお店行ってきましたよ(●^o^●)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。