goo

「日本料理 子孫」に訪問します(*´▽`*)

本日の晩御飯は「日本料理 子孫」に訪問します

あこがれの日本料理のお店にやっと訪問出来ました

ミシュラン三ツ星のお店なんですね

外観はこんな感じのお店になります

自家製梅酒(ポム) アルコール強め

梅ジュース (ヒロ) 運転手なのでノンアルコール

車海老 たこ 青ずいき 蓴(しゅん)菜 加減酢煮凍り すり柚

プリッとした車海老青ずいきと蓴(しゅん)菜のシャキシャキとした食感

生きが良い鮎です天然ではないみたい

冬瓜 鱧 梅肉 オクラすり流し 金砂子 すり柚

身体の隅々に染み渡る優しい味付け

鱧の骨切りが見事でふわっと口の中でほどけていきます

味の方は白身で淡白、それでいて旨味があり、素材の味を最大に引き出しています

八寸

鱧子玉〆 栂尾煮 山桃 枝豆 鰊(にしん) 干子 

時鮭笹巻寿司

綺麗にまとまった八寸で一つ一つ丁寧な仕事

八寸は日本料理の顔って感じですかね

鰈 鳥賊 鯵たたき

プリッとした食感を残す鮮度の良いお刺身たち 

稲庭うどん とろろ芋 温泉玉子 すり柚

柚の風味が良いさっぱりとした後味の喉越しの良い稲庭うどん

時鮭笹巻寿司(八寸)

酢飯の酢加減も絶妙ですね

先ほどの鮎が 塩焼に 蓼酢

美味しく頂かなければ川魚特有の苦味が大人の味わいですね

一人二匹づつです

ブレてしまいましたが、アップ写真

とまとすり流し 雲丹 海ぶどう

ガスパチョみたいな感じでトマトの酸味を生かしたひと皿

加茂茄子 鰻 三度豆 すり柚

ダシの効いた優しい味付けの笑顔がこぼれるひと皿

鯛新生姜ご飯

鯛の旨みが染み込んだ御飯に新生姜がピリッと良い仕事しています

お替りは二回ほど

香之物 三種

もみじ麩 青海苔 柚

一つ目のデザート

桃 西瓜 キウイ ピーチリキュールフローズン

水羊羹

今までで食べてきた水羊羹(そんなに食べてませんがw)

一番滑らかな口当たりで上品な甘さ

タッパーに入れて持って帰りたいんですけど

抹茶

最後は抹茶で本日の晩御飯は終了です。

本当に最後まで満足の出来る内容でした。

本当に美味しい日本料理を提供して頂けるお店

次回の訪問はいつになるか解りませんが、

又必ず来たいって思えるお店リストに登録

クリックよろしくお願いします(^o^)/

店名 日本料理 子孫 (子孫)
ジャンル 懐石・会席料理、精進料理、京料理
TEL 0798-71-1116
住所 兵庫県西宮市甲陽園本庄町5-21
営業時間 12:00~15:00 (L.O13:30) 17:00~22:00 (L.O20:00)
ランチ営業、日曜営業 定休日 木曜日。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ポムが見つけ... 「日本料理子... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。