goo

自分で焼いて食べるスタイルの焼き鶏屋さん

今日の晩御飯は玉出 とり一番本舗と言うお店にお邪魔します

付き出し
鶏皮をポンズで和えたものでコリコリとした食感でビールのお供には良い感じですね
コラーゲンが補給されそうな気もします

鶏肉は生のまま出されます自分で焼くスタイルです
伊勢赤鶏 もも肉¥520
とり本来の深みとコクがあう味わいでヘルシーな部位です
程よく弾力がありなかなかイケました
ハラミ¥380
幻の鶏肉の希少な鶏身
弾力と柔らかさを兼ね備えています
せせり¥380
プリプリ弾力で噛むごとに旨みがあり焼き鶏屋さんで思わず頼んじゃう一品
こころ¥360
鉄分とビタミンAを補充
脂肝¥480
まぼろしの鶏肝 フォアグラに負けないとありましたが、あまり印象に残っていません

やきとり丼¥630
ここで先に焼きとり丼を頂きます
タレは少し甘めに感じましたが、お肉は柔らかくてジューシーな味わいでした

オーダーした食材を少しずつ焼いていきます

タコの唐揚げ¥420
ビールのおつまみには最適ですただ車なので飲めませんが。。

チキンカツトスサラダ¥680
普通のサラダと迷いましたが、チキンカツに魅力を感じてオーダーした一品
お目当てのチキンカツがパサパサだったので残念です。。

ウインナー¥360
写真は生なのでこれも自分で焼きます
食べた瞬間パリッとCMのような良いサウンドが響きます
旨みは直に脳へと伝わりました

鶏皮餃子¥480
餃子の皮が鶏皮なので弾力のある皮でその鶏皮の中から熱々な肉汁がじゅ~わ~と出てきます
カロリー気にしていたらこの料理は食べれません

鶏スープ茶漬け¥550
鶏のヘルシーなダシがしっかりと出ていて締めにもってこいの一品です
値段もそんなに高くなくて上質な鶏肉を頂けるのが良いですね
ただ焼き鳥を食べに行っていると言う考えで向かうので、
自分で焼かないとイケないのが面倒に思う面があります
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« オーダーバイ... 「にんにくら... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。