怒りのメゾフォルテ

娘を奪われました。二度と帰ってきません。奪った人たちの対応に怒りが募ります。

11月13日  「お願いされたから謝る。」って言っちゃった市長

2012-11-13 08:30:27 | 事故後の動き
            今日の新聞 →  

                   「和解で示された謝罪の場と理解せず」

                                  ボート事故両親と16日面会

 浜名湖ボート転覆事故で、亡くなった豊橋市立中学生の両親に市が直接謝罪する16日の予定について、佐原光一市長は12日の記者会見で「和解で示された謝罪の場とは理解していない」と述べ、すでに和解での義務を果たしたという認識を強調した。
 事故は2010年、市立章南中学校の野外教育中に起き、西野花菜さん(当時12)が水死。今年10月24日、市が事故責任を認め、西野さんの両親らに公式の場で謝罪する内容の和解が成立した。佐原市長は、翌25日に記者会見を開いて頭を下げ、「この場を持って謝罪する公式の場とする」と話していた。
 12日の会見では、佐原市長は「本来はお悔みに行くつもりだったが先方(両親)に謝罪もしてくださいとお願いされ、構いませんとお受けした形」と述べた。西野さんの父、友章さん(53)は「私たちはまだ謝ってもらっていない」と話している



*****
中部電力などの大きな組織票があり、圧勝と言われた佐原現市長。
しかし、なかなか当確が出ず、結果として 62,897  対 55,671

現市長の批判票が対立候補に流れた。

選挙日当日は雨にもかかわらず、
この章南校区杉山地区の投票率は54%、老津地区49%と豊橋市内でも1番と3番に高かったという。

平均投票率41.16%。
投票率の高かった地区は現市長への批判票、低かった地区は現市長の組織票。


*****
                    私達遺族は市長に「謝ってくれ」なんて言ってない

                        裁判所の判断だ。  ▼   





*****

                         面白すぎる?市長





       ↑   たまたま写した選挙ポスターの「注意」の標識に、主人と二人で笑うしかなかった。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿