開け!GOMA!

いつまでたっても、心は少年! 歳だからって常識に縛られすぎたりやりたいことを我慢したりばっかりはいやだな・・・

やっぱり王道!ビーナスライン

2015-09-12 20:03:36 | バイク
久し振りに好天の土曜日。まあ、先週も土曜日はいい天気だったか・・・

前回、霧ヶ峰・白樺湖方面に向かったときは雨が降り出し途中で断念したので

今日はリベンジです

甲府を出るときには少々汗ばむくらいのツーリングジャケットでしたが

長野に入り標高が上がるにつれて丁度よくなりました。

青空が広がり景色も最高。



霧ヶ峰高原のドライブインの駐車場で一休み。

ここでジャガバタ400円と野沢菜のおやき250円をおいしくいただきました。

そんなつもりはなかったのですが、結果的にはこれが昼食になりました。

ビーナスラインは涼しいし景色は最高です。



霧ヶ峰のドライブインから白樺湖方面に走ると

最高の景色となります。途中にあるチャップリンというドライブインがある駐車場が

景色としては一番いいところだと私は思います。



そこは、しばらく行ったところに名前は忘れましたが

コーヒーのおいしいお店があります。

そのまま白樺湖に到着。

白樺湖もファミリーランドやプラザ21がある辺りが賑やかですが

逆サイドの方が静かで落ち着いていて好きです。



はるばる遠くからやって来るライダーさんが多いのもうなずける

夏にはもってこいのツーリングコースですね。

まだまだ寒くはありませんから、みなさんもいかがでしょう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行けずじまいだったキャンツ... | トップ | なんだ!雨かよ・・・の後の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (道友)
2015-09-13 22:10:48
  こんばんは、道友です。
 土曜日は久々の天気でしたので、ツーリングの予定は特にしていなかったのですが、赤城の方へ行ってきました。
 前から行こうと思っていた永井食堂により、モツ煮定食を頂きましたが土曜日ということもあって、30分ほど並びました。帰りは下でのんびり桐生を通り帰ってきました。
 これからバイクの季節が来ますね。
返信する
道友さんへ (GOMA)
2015-09-13 22:25:51
最近、台風などの影響で雨天続きでしたからね。週末にバイクで出られるとストレスも軽減されます。
永井食堂有名ですね。いかがでしたか?
私も以前友達にツーリングがてら行こうと言われたことがあるのですが、モツがあまり得意ではないので見合わせました。あまり大量でなければ食べられるのですが、どうなんでしょう
返信する

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事