開け!GOMA!

いつまでたっても、心は少年! 歳だからって常識に縛られすぎたりやりたいことを我慢したりばっかりはいやだな・・・

行けずじまいだったキャンツーを強行!

2015-09-06 19:20:53 | バイク
今週は、久し振りの晴天の土曜日。日曜は雨の予報ですが、雨が降る前に帰ればいいじゃん

というわけで、前回行った松原湖高原キャンプ場に行って来ました。

行きがけの駄賃で、清里のロックで昼食・・・



今回のパッケージングの様子です。



最初の時に比べ大部余裕ができました。

スペースを食った道具をコンパクトなものに替えましたからね。

2時頃には目的地に到着。そのまま、テントの設営です。

終わったところでコーヒーブレイク。



このあと、ツーリングに出かけましたが、天気が悪く雨が降り出しそうなので

キャンプ場に戻りながら買い出し、温泉入浴です。

戻ったときは5時・・・暗くなり始めていましたが

今回は他に大勢キャンパーがいたので怖くありません。



で、今回はいろいろソロキャンプに向けて準備したものの使い勝手の良さを確認することも大切な目的。



まずはこれ。B6くんです。

そもそもハーレー君が持っていたのですが、

ソロキャンプで夜をゆっくり楽しむには必需品だなと思って購入。

コンパクトですが、こうなります。



今回は牛肉のステーキやピーマンもいただきました。



燃料は、キャプテンスタッグから出ていた着火剤着き豆炭500gを使ったのですが

1時間もちませんでした。椰子殻着火炭の方がよかったかも・・・

普通の炭も使うだけ持っていくといいのでしょうね。




もう一つはピローです。

以前は車のオートキャンプ用で、大きいままのを持ち運び、かさばったので

1000円弱で購入。



使う時はこの大きさですが、たたむと



になり、荷物のコンパクト化に貢献してくれました。

気温が低くなってきたので

今年のキャンツーはこれにて終了ですかね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンツーに向けてナイスな... | トップ | やっぱり王道!ビーナスライン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すまんね (ハーレー君)
2015-09-14 22:16:16
キャンプ、誘っておきながらほとんど行けず、
申し訳ないです。今シーズンはバイクに乗れそう
にないです。
また復活したら宜しくお願いします。
返信する
ハーレー君へ (GOMA)
2015-09-15 20:35:41
一人分の荷物で気軽に出かけられて、自分の好きなときに好きなことをして過ごせる・・・ソロキャンプはファミリーキャンプとは全く違った楽しみ方ができます。もしかしたら、何人かで行くより、本当に一人きりで行った方が楽しいかも。人に合わせる必要が全く無いからね
一人で十分楽しめているので、気にしないでください。それより、怪我をしっかり治してね
返信する

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事