開け!GOMA!

いつまでたっても、心は少年! 歳だからって常識に縛られすぎたりやりたいことを我慢したりばっかりはいやだな・・・

なんだ!雨かよ・・・の後の道志みち

2015-09-13 22:14:46 | バイク
昨日に続いて今日もツーリングに行くつもりだったのに

なんと雲が重く、迷っているうちに雨・・・

なんだよ、またこんな天気に逆戻りかよ。ふざけんな。

というわけで、超機嫌が悪いまま自宅で昼食。

そうこうしているうちに空も明るくなってきたので

天気予報をチェック。山沿いは微妙だけれど

とりあえず曇りということで

相模湖を通過して東から道志みちを山梨方面に抜けることにしました。

走っているうちに青空も見えてきて、よかったよかった。

途中トイレ休憩がてら道志川をのぞいてみました。





さすがに水が綺麗ですね。

そのまま山中湖に抜けて、いつもの湖畔の四阿でコーヒーブレイク



今回はキャンプではないからガスバーナーよりかさばるガソリンストーブを持参。

家を出たのが遅かったので、この時間が既に4時くらい。もう寒くなり始めていたので

この後はとっとと帰りました
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり王道!ビーナスライン | トップ | 新規開拓で木崎湖キャンプツー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コーヒーブレイク (道友)
2015-09-14 22:47:00
 山中湖でのコーヒータイム良いですね。羨ましく思います。永井食堂ですが、おかみさんが気さくな方で良いです。モツ煮が好きな人は、是非お勧めです。ただご飯の量が普通でも他のお店の大盛はあると思います。ですので大盛を頼むとすごい量になるかもしれません。混んでいましたが、大盛は誰も頼んでいませんでした。モツ煮以外にもハンバーグ定食がありました。近くに行く機会がありましたら、ご飯少な目の大盛を頼みたいと思います。
 ただGOMAさんは、モツ煮が苦手のようですのであまりお勧めできません。
 さて今度の連休どこを予定していますか。
 
道友さんへ (GOMA)
2015-09-15 20:42:48
もうすぐ連休ですね。わくわくします。今度の連休は天気次第では、ソロキャンプツーリングの今年度のラストにしたいと考えています。なので、木崎湖のキャンプ場か、伊豆のキャンプ場を考えています。ソロキャンプがしたくて出かけるのか、ツーリングがしたくて出かけるのか、自分でもどっちなのかわかりません
伊豆に行きたい (道友)
2015-09-15 22:46:52
 こんばんは。伊豆を予定しているとのことですが、私も行きたいところですが、この連休混んでいることと思いますがどうでしょうか。下田あたりを目指し、日帰りで帰って来たいと考えています。
 2回ぐらいツーリング予定です。
そうですねぇ (GOMA)
2015-09-16 20:37:39
確かにシルバーウィークですから行楽地・観光地は混むでしょうね。伊豆は・・・海岸線を走るか中央を突っ切るかの2択しかないので、渋滞が起きやすいと言えるでしょうが、さすがに海水浴客はもういないでしょうから、下田の街中に踏み込まなければそんなに心配は無いんじゃないかなぁ・・・と勝手に考えています。東伊豆と西伊豆では、東伊豆の方が混むでしょうけれど。
GOMAは、伊豆は渋滞の可能性が残っているということで、もう少し秋が深まった季節に行くことにしました

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事