開け!GOMA!

いつまでたっても、心は少年! 歳だからって常識に縛られすぎたりやりたいことを我慢したりばっかりはいやだな・・・

立ち直りました

2014-01-18 17:53:18 | バイク
立ちゴケから一週間・・・

相当ショックでした。

ただ、倒した傷は最小限ではあったと思います。

マフラーの一部、ミラーの付け根、ヘッドライトの隅、フロントフェンダーの角・・・

この中でフロントフェンダー以外は全てメッキ部分。だから自分では直せない。

ただ、よく磨いておくとメッキ部分の傷は小さいこともあってほとんど目立たない。

フェンダーの傷はこんなこともあろうかと

バイク購入時に買っておいたよく似た色のタッチアップペンで即補修。

一週間経って今日、改めてカバーをはずしてバイクを見ると

傷はほとんど目立たない・・・

ハーレー君曰く

「そんなもんは、本人しか気にしないよ」

ま、そりゃそうだわな。

で、くよくよするのはやめて

結構な冷え込みの中を、久々に静岡は三保の

とんかつ「五郎十」へ行ってきました。

1150円のロースカツ定食。



面積的にも大きいですが、厚さも厚いですよ。

肉の厚さがわかるように、一切れ倒してみました。



火を通すのに時間がかかるらしく、30分以上待たされたかな。

あと、結構脂身も多くて完食したけど厳しかった。

次回はヒレカツにしよう・・・て、また来る気です。

その後は、三保の灯台へ。



海も綺麗でした。



でも、富士山は生憎雲の中。肉眼だと山頂付近は見えたのですが

携帯のカメラではよくわかりませんね。



なので、飛び地的に世界遺産に登録された三保の松原はパスして帰りました。

ちゃんちゃん。



コメント (4)

やっちまった

2014-01-11 20:00:20 | バイク
今日は冷え込みは厳しかったですがよい天気。

風もないので、ランチがてらバイクを乗り出すことに。

適当に走っていたら足が冷たくなってきた。

上着もズボンも防寒ばっちりで、手はハンドルカバーがある。

だから少しも寒くないのだが、足はどうにもならない。

ツーリングで何時間も走るなら使い捨てカイロの靴の中敷きタイプを使うのですが

近場を2時間ほどで帰るつもりだったので・・・

で、一旦休んで安くランチを食べられる店を見つけて入ったのですが

二輪車置き場に結構乱雑に自転車が並んでいる。

整頓すればバイクの1台も置けるんだけど

無理な出し入れをされてバイクに傷をつけられるのは嫌だな・・・

そう思って別の場所へ。

地面が傾いているのが若干不安でしたがバイクが倒れるほどではない。

それで、バイクをそこに置いて入店。

食事を済ませて出てきてみると・・・そのままそこにあったので一安心。

重装備を済ませてバイクに跨り、エンジンをかけ

ギアを入れるためにバイクを支えている足を左足から右足に換えたとき・・・

そこにあるはずの地面がない。思っていたよりもっと下に地面が・・・

想定外に傾いてしまったイントルーダーの重さは275㎏です。

踏ん張ろうと思いましたが無理。ゆっくり倒れるようにするのが精一杯。

そのまま自分も倒れて駐車場で後転を1回転してしまいました。

結局地面が傾いていたのを忘れて下がっている右側に倒してしまったわけです。

これが立ちゴケかぁ・・・ついに自分もやっちまったか・・・

さて、くよくよしていても始まらない。それに通行車両に見られていて恥ずかしい。

ということでバイクを起こしにかかりましたが、重くて起こせない。

斜面の下り側に倒れてしまっているので余計に大変らしい。

結局一人で起こすのは諦めて、昼食を食べた店の人にヘルプを頼んで

やっとこさ起こすことが出来ました。

その場で状態を確認すると、まずフットボードが持ち上がったままもどらない。

右のミラーがあらぬ方向へ。

この二つは何とかしないと自力で帰れないので

力技でなんとか復旧。家に帰ってよく見てみると

走行に支障があるのはブレーキペダルの曲がりくらい。

これも二次災害に注意しながら騙し騙し力で戻しました。

あとはあちこちに傷が・・・

バイク屋に「磨き魔」と言われるくらい綺麗に乗ってきたのに

がっかりです

これからは多少の傷や汚れは気にしなくなるかなぁ・・・

コメント (4)

走り初め

2014-01-05 02:19:36 | バイク
今日は日差しは少し弱かったですが

ハーレー君とバイクで走り初めをしてきました。

画像は特に無しです。

午後から出かけたので、走ったのは一時間半程度でしょうか。

フルーツラインを走ってフルーツ公園で休憩。

ここには意外にライダーさん達がたくさん来ていました。

バイクを駐めてトイレに行ったハーレー君待ちをしていたら

となりのロードスター1600の方が

「バイク見せてください」

と声をかけてきました。

実車のイントルーダーを間近に見るのは初めてだそうで・・・

まあね、自分もまだ同じバイクに乗っている人は一人も見たことが無いやね。

色違いならあるんだけど。

排気量のでかいバイクに乗っている人にあんまりじろじろ見られるのは

正直いい気持ちはしないなぁ・・・心の中は見えないからね。


途中でケルンコーヒー一宮店に寄ってお茶をして帰りました。

おいしかったです。
コメント