開け!GOMA!

いつまでたっても、心は少年! 歳だからって常識に縛られすぎたりやりたいことを我慢したりばっかりはいやだな・・・

サイドバッグは便利

2009-01-25 18:35:52 | Weblog
久しぶりに書き込みます。これまでも寒さに負けずバイクに乗ってはいたのですが特に目新しい出来事もなかったので、書き込む気になれませんでした。でも、昨年の暮れに注文しておいたサイドバッグが届き、取り付けをしていたので今回はその写真をアップすることにしました。
それまでは、ちょっとした物を買っても持ち運べなくて困るのでバイクは買い物に使えませんでしたが、サイドバッグをつけてからは結構便利に使っています。位置的にはもう少し下に付けたかったのですが、これ以上下げるとバッグがマフラーに近すぎて溶けたり焦げたりしそうなので仕方なくこの位置です。ウイリー&マックスのもので、付けてみたら結構大きく感じました。もう一回り小さいサイズの物があったので、それにしておけばよかったかな・・・とも思いましたが、一泊程度のツーリングにはこれで十分そうなので良しとします。いちいちベルトで留めずに隠れた位置にワンタッチのバックルがあって留められるところや、リヤシートをはずさずにバッグをファスナーではずせる点、持ち手がついているところが気に入っています。
バイクのはるか向こうに見える雪を被った山は八ヶ岳です。噴火して頂上部がふっとぶ前は、富士山より高かったと言われています。私の住んでいる地域には、富士山が八ヶ岳と高さ比べをして負けたのがくやしくて、八ヶ岳の頭を棒でたたいたという言い伝えもあります。
バイクの話にもどると、今度はバックレストを付けたいなと思っているのですが、値段があまりに高くてとりあえずまだ手が出せません。バックレスト付けても自分の乗り心地には関係ないし、免許をとって一年経っていないからまだタンデム走行はできないし、のんびり考えていこうと思っています。
コメント