大型の免許を持ったものの
具体的に乗りたいバイクがあったわけではないので
その後はそれまでと何ら変わることなく
イントルーダーとあちこち出かけていました。
Gomaはハーレーびいきでもなければ
アンチハーレーでもありませんでしたが
ハーレー乗りが国産クルーザーを馬鹿にするような発言が
ネット上に多く見られるのは不愉快ではありました。
自分も国産クルーザーに乗っているわけですから。
Gomaにとってみれば、魅力を感じる形がクラシックスタイルのクルーザーでした。
ですから、ドラッグスータークラシック、イントルーダークラシックと
乗り継いできたわけです。そういうデザインは一つのジャンルとして確立しており
オリジナルがどのメーカーとかどのバイクなどというのはナンセンスだと思います。
同じジャンルの中でデザインをしていれば、似るのは当然のことです。
Gomaが過去に乗ったこの二つのクルーザーは
エンジンオイルやフィルターをきちんと交換するだけで
ノントラブルでした。オイル代も安いですしね。
メンテナンスフリーで故障もなく、安心して何万㎞もツーリングに出かけられるのですから
国産のバイクメーカーはやっぱり優秀なのだと思います。価格も外車より安いですし。
ところでせっかく大型の免許を取ったのですが
クラシックタイプの大型クルーザーというのがあまり見当たりません。
ホンダのシャドウ750、カワサキバルカンクラシック900、その上はスズキの逆輸入車くらい。
形としてはドラッグスタークラシック11が好きでしたが、生産が終了してしまいました。
中古を探してまでも買いたいとまでは思いませんでした。
国産なら新車で購入できる価格帯なので、買うなら新車が買いたかったのです。
興味の無い人には違いがわからない程度のものでも
フェンダーの微妙なラインの違い等がGomaにとっては気になりました。
国産の中に「これがいい」という大型が無かったので
何となくハーレーやインディアンのバイクはどんなデザインなのか
眺めるようになりました。
そんな中で気になったのがソフテイルクラシックやソフテイルデラックスだったのです。
でも、所帯持ちの親父が一人の趣味で買うような価格帯ではないので
買うことなど想定せず何となく眺めていただけでした。
具体的に乗りたいバイクがあったわけではないので
その後はそれまでと何ら変わることなく
イントルーダーとあちこち出かけていました。
Gomaはハーレーびいきでもなければ
アンチハーレーでもありませんでしたが
ハーレー乗りが国産クルーザーを馬鹿にするような発言が
ネット上に多く見られるのは不愉快ではありました。
自分も国産クルーザーに乗っているわけですから。
Gomaにとってみれば、魅力を感じる形がクラシックスタイルのクルーザーでした。
ですから、ドラッグスータークラシック、イントルーダークラシックと
乗り継いできたわけです。そういうデザインは一つのジャンルとして確立しており
オリジナルがどのメーカーとかどのバイクなどというのはナンセンスだと思います。
同じジャンルの中でデザインをしていれば、似るのは当然のことです。
Gomaが過去に乗ったこの二つのクルーザーは
エンジンオイルやフィルターをきちんと交換するだけで
ノントラブルでした。オイル代も安いですしね。
メンテナンスフリーで故障もなく、安心して何万㎞もツーリングに出かけられるのですから
国産のバイクメーカーはやっぱり優秀なのだと思います。価格も外車より安いですし。
ところでせっかく大型の免許を取ったのですが
クラシックタイプの大型クルーザーというのがあまり見当たりません。
ホンダのシャドウ750、カワサキバルカンクラシック900、その上はスズキの逆輸入車くらい。
形としてはドラッグスタークラシック11が好きでしたが、生産が終了してしまいました。
中古を探してまでも買いたいとまでは思いませんでした。
国産なら新車で購入できる価格帯なので、買うなら新車が買いたかったのです。
興味の無い人には違いがわからない程度のものでも
フェンダーの微妙なラインの違い等がGomaにとっては気になりました。
国産の中に「これがいい」という大型が無かったので
何となくハーレーやインディアンのバイクはどんなデザインなのか
眺めるようになりました。
そんな中で気になったのがソフテイルクラシックやソフテイルデラックスだったのです。
でも、所帯持ちの親父が一人の趣味で買うような価格帯ではないので
買うことなど想定せず何となく眺めていただけでした。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます