開け!GOMA!

いつまでたっても、心は少年! 歳だからって常識に縛られすぎたりやりたいことを我慢したりばっかりはいやだな・・・

きっかけ

2015-01-19 20:29:03 | バイク
GOMAがハーレーに乗ることになったそもそものきっかけ・・・

それは夏に行った天橋立へのツーリングでした。

長距離ツーリングにはつきものの高速道路。中央高速の田舎を走っている分には

まあ、イントルーダーでも何も問題はありません。

でも、3車線になったり交通量が多くなってきたりすると

なかなか運転が難しくなってきます。制限速度100㎞のところは

大概それより速めに走るし、そんな中にも遅い車はいます。それを越すのに

車線変更をし、加速をし、走行車線に戻る・・・これは

400クルーザーでは時間がかかります。

で、それを往復で長距離やったら疲れてしまいました。

「大型だったら長距離も楽だよな・・・」

何だかんだ言っても、これが正直な気持ちでした。でも、どうしても必要、というわけでもない。

最終的に決断を促したのは

「年齢行ってから大型を取るのはきついから、取るなら早い方がよくない?」

と、ちょくちょく進言してくれた友達の言葉でした。

そんなわけで、

天橋立ツーから帰った翌週には教習所に入校していました。

ただ、その段階でもまだ、

「乗るかわからない大型の免許を大枚はたいて取るのはどうなの?」

と後悔する気持ちもあったのですよね。

そうは言っても一旦入校してしまえば、途中でリタイヤしても返金されない厳しい世界。

一週間ほどで卒業し、8月の頭には大型の免許を手にしたのでした。

ですから、いつかのための大型免許取得であり

まだまだ当分イントルーダーに乗るつもりでいて

むしろ自分がバイクを降りる日まで一緒かもしれないな・・・とまで

思っていたわけです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相棒が替わりました | トップ | 免許取得その後 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (道友)
2015-01-19 22:38:08
 こんばんは、道友です。いや、何かあると思っていましたが、いきなりハーレーですか。大型免許もやりましたね。本当は、大型免許すごく進めたかったのです。しかし個人それぞれのお考え方がございますので
 400と750の違いは別物です。750と大型のハーレーとではまた別物でしょうね。あとは、またデカ盛りにチャレンジですね。
 私のバイクは、まだ未定ですが4月にお話が出来ると思います。ツーリングレポート楽しみにしております。
返信する
道友さんへ (GOMA)
2015-01-19 23:06:58
新しい相棒が納車されて半月、そろそろ慣れてきましたがまだ、「借りてきたバイク」みたいに感じることもちょくちょくあります。
もう少し暖かくなったら泊まりで出かけたいので、それまでの間にちょこちょこ乗って、もう少し一体感が増すようにしたいと思います。
返信する

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事