GOMAがハーレーに乗ることになったそもそものきっかけ・・・
それは夏に行った天橋立へのツーリングでした。
長距離ツーリングにはつきものの高速道路。中央高速の田舎を走っている分には
まあ、イントルーダーでも何も問題はありません。
でも、3車線になったり交通量が多くなってきたりすると
なかなか運転が難しくなってきます。制限速度100㎞のところは
大概それより速めに走るし、そんな中にも遅い車はいます。それを越すのに
車線変更をし、加速をし、走行車線に戻る・・・これは
400クルーザーでは時間がかかります。
で、それを往復で長距離やったら疲れてしまいました。
「大型だったら長距離も楽だよな・・・」
何だかんだ言っても、これが正直な気持ちでした。でも、どうしても必要、というわけでもない。
最終的に決断を促したのは
「年齢行ってから大型を取るのはきついから、取るなら早い方がよくない?」
と、ちょくちょく進言してくれた友達の言葉でした。
そんなわけで、
天橋立ツーから帰った翌週には教習所に入校していました。
ただ、その段階でもまだ、
「乗るかわからない大型の免許を大枚はたいて取るのはどうなの?」
と後悔する気持ちもあったのですよね。
そうは言っても一旦入校してしまえば、途中でリタイヤしても返金されない厳しい世界。
一週間ほどで卒業し、8月の頭には大型の免許を手にしたのでした。
ですから、いつかのための大型免許取得であり
まだまだ当分イントルーダーに乗るつもりでいて
むしろ自分がバイクを降りる日まで一緒かもしれないな・・・とまで
思っていたわけです。
それは夏に行った天橋立へのツーリングでした。
長距離ツーリングにはつきものの高速道路。中央高速の田舎を走っている分には
まあ、イントルーダーでも何も問題はありません。
でも、3車線になったり交通量が多くなってきたりすると
なかなか運転が難しくなってきます。制限速度100㎞のところは
大概それより速めに走るし、そんな中にも遅い車はいます。それを越すのに
車線変更をし、加速をし、走行車線に戻る・・・これは
400クルーザーでは時間がかかります。
で、それを往復で長距離やったら疲れてしまいました。
「大型だったら長距離も楽だよな・・・」
何だかんだ言っても、これが正直な気持ちでした。でも、どうしても必要、というわけでもない。
最終的に決断を促したのは
「年齢行ってから大型を取るのはきついから、取るなら早い方がよくない?」
と、ちょくちょく進言してくれた友達の言葉でした。
そんなわけで、
天橋立ツーから帰った翌週には教習所に入校していました。
ただ、その段階でもまだ、
「乗るかわからない大型の免許を大枚はたいて取るのはどうなの?」
と後悔する気持ちもあったのですよね。
そうは言っても一旦入校してしまえば、途中でリタイヤしても返金されない厳しい世界。
一週間ほどで卒業し、8月の頭には大型の免許を手にしたのでした。
ですから、いつかのための大型免許取得であり
まだまだ当分イントルーダーに乗るつもりでいて
むしろ自分がバイクを降りる日まで一緒かもしれないな・・・とまで
思っていたわけです。
400と750の違いは別物です。750と大型のハーレーとではまた別物でしょうね。あとは、またデカ盛りにチャレンジですね。
私のバイクは、まだ未定ですが4月にお話が出来ると思います
もう少し暖かくなったら泊まりで出かけたいので、それまでの間にちょこちょこ乗って、もう少し一体感が増すようにしたいと思います。