開け!GOMA!

いつまでたっても、心は少年! 歳だからって常識に縛られすぎたりやりたいことを我慢したりばっかりはいやだな・・・

お墨付きをもらう

2015-01-22 23:10:50 | バイク
大型の免許を取得したからには、いつかはリッタークラスに乗ってみたい、

そんなつもりではいましたが、具体的にいつにするかは考えていませんでした。

ただ、自分の人生も好きなことを自由に楽しめる時間はそうそう長くない、

最近はそう考えるようになったので、あまり先に延ばしたくはないと思いました。

更に、先に延ばすほどイントルーダーの走行距離はのび、買い取り額も下がっていきますし。

問題なのは、妻でした。別に養ってもらっているわけではないですが

だからといって、家にある金は全て自分の思いのままというわけにはいきません。

国産を買うにしてもハーレーを買うにしても、無断で購入して

「これ買ったから」

で済む金額ではありません。そもそもバイクを購入しても、家族には何の恩恵もないわけですし。

それで、「いずれそのうちに」というつもりで

バイクを買い換えるつもりで、そのためにどの金をどのくらい使うから承知しておいて

という話をしました。

これに対して妻は、あっさり承知しました。

私はバイクでツーリングに行くこと以外に趣味らしい趣味を持っていないので

そのくらい贅沢をしても構わない・・・そう考えてくれたようです

だとすれば、イントルーダーが次の車検を迎える今度の11月までに購入しよう、

それまでにゆっくりバイクを選べばいいや、

そう考えました。

具体的にいつと考えずに漠然とイメージしていたことが、

一年以内にと急に具体化したわけです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 免許取得その後 | トップ | 更なる急展開 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (道友)
2015-01-23 22:50:13
 こんばんは、道友です。お墨付きいいな。私の場合は、これ買ったから。かな?いや、これ当たったからにしようかな。まだお墨付きは頂いておりません
 一昨年元気だった姉が突然の死(脳卒中)、そして今年になり高校時代の同じ部活の友の死(糖尿病)。いずれも私のバイク生活を羨ましがり、応援?してくれておりました。だから元気なうちに憧れのバイクを乗ろうと決めていたのです。ただ私はお金の掛かる趣味が在りすぎます。自分で言うのも何ですが、困ったもんです。
返信する
道友さんへ (GOMA)
2015-01-24 16:56:21
いつも、コメントありがとうございます。
きっと、シャドウ750が見当たらなくなった時点で次のバイクが来るってわかっていますよ
いつ言い出すのかなって待っているのではないですか?
自分のやりたい放題の我が儘な人生も困りものですが、仕事だけ、家族のためだけみたいな人生も同様にだめですよね。一度きりの人生ですから、後悔しないように過ごしたいものですね。
返信する

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事