開け!GOMA!

いつまでたっても、心は少年! 歳だからって常識に縛られすぎたりやりたいことを我慢したりばっかりはいやだな・・・

更なる急展開

2015-01-24 17:30:10 | バイク
一年くらいかけて新車を選んで買おう

そんな風に考えていたGOMAでしたが、

やはりクラシックタイプの好みの大型は見つからず

なんと、よさげだと思っていたハーレーのソフテイルデラックスも

2015年型が発売になりカラーリングが変更されてしまいました。

アンバーウイスキーとシルバーのツートーンが気に入っていたのですが・・・

かといって2014年型のこの色が中古市場に出回るのはまだ先だろうなぁ

などと考えて中古車サイトを眺めていたら、見つけてしまったのです。

ルノーグレーの見かけない色のソフテイルデラックスを

調べてみたら、ハーレーが日本上陸100周年を記念して2013年に発売した

特別色の限定車で100台のみ生産されたとのこと。

落ち着いた色で、年をとっても長く乗れそう

ミリタリールックでバイクに乗るGOMAには丁度よい

走行距離も2400㎞程度で、問い合わせたところ傷もサビも無いとのこと。

販売しているハーレーダビッドソン湘南は決して近くは無いけれど

行けない距離でもない

ということで、一週間取り置いてもらって

次の週末に現車確認に行き、そのまま契約をしてしまったのでした。

中古車ですからこれを逃したら、同じ様な物に出会えるかわかりません。

いや、こんなに好条件な物には出会えないだろう、と考えたのです。

そんなわけで、大型免許の取得から半年で

自分でも考えていなかったハーレーオーナーになってしまったのでした

新車を買うつもりで中古車になってしまったのですが

そもそも既に販売していない限定色ですからいたしかたありません。

走行距離も2400㎞なら、GOMAの3~4ヶ月の走行距離です。

大事に慣らし運転をしてもらったと思えばいいことです。

さらにエンジンガードやETC、サイドバッグとサポートやレールなど

購入すればウン万円+工賃なのにそれが全部付いているわけです。

綺麗で丁寧に乗っていただいて大した走行距離ではないのに

新車に比べて50万も安くなり、必要な便利グッズも付いているなんて

中古車購入というのも、条件が良ければ悪くないのだなぁ、と思いました。

ちなみに、ハーレーは新車購入後最初の車検までは修理保証がされますが

その保証は車検まで引き継がれています。

そんなわけで、1月3日の納車日に引き取りに行き、新しいバイクライフが始まったのでした。

で、結局こうなったのは、大型免許を取得したからなんだろうなと思いました。

もし、今乗っているバイクをネットで見つけたとしても

それから免許を取りに行くことを考えたら、多分買わずに先送りしたでしょうから


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お墨付きをもらう | トップ | 怪獣酒場に行って来ました(^O^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事