開け!GOMA!

いつまでたっても、心は少年! 歳だからって常識に縛られすぎたりやりたいことを我慢したりばっかりはいやだな・・・

今時・・・どうなのかな?

2011-08-07 21:29:19 | Weblog
最近周囲の人間が少しずつスマートフォンに替えてきています。

ま、替えたい人は替えればいいさ、みんなお金があるんだなぁ・・・と思っていました。

そんな折、ふらっと入った全国チェーンの電気店の携帯コーナーに冷やかしで寄ってみると、

以前から気にはなっていた携帯に「取り寄せが出来るかどうか、窓口にお問い合わせください」という

表示が。

スマートフォンの後継機が出たので生産を終了したのかな?もしかして値段がさがっているかも・・・

などと思い話を聞いてみることに。

話してみると、本体価格は下がらないけれどauが毎月割で本体を24回分割した代金は

引いてくれるとのこと。1500円ですね。

もちろんポイントも使いますが。つまり新しい携帯を買ったのにその代金は実質0円ということです。

それに今までフルサポートコースだったので、シンプルコースに変えることで

基本使用料も安くなるとのこと。

つまり、携帯を替えたのに月々の支払いは今までより安くなると言う不思議な結果になることが判明

というわけで手に入れた新携帯がこちらです。



自分はこれまでずっとカシオのG'Z Oneでした。これで4代目です。この前までCA002でした。

デザインが普通の携帯っぽくなったのと電池のもちが短くなったのがあまり好きではありませんでした。

だからTYP―Xが出たとき、欲しいなぁ・・・と思ったんですよね。電池も大型にしてもちも良くなり、

デザインも丸窓を復活させて無骨さがもどってきたので。

でも5万円後半ということで手が出ないと諦めていたのです。

G'Z Oneにはスマートフォンも出ましたが、自分にはスマートフォンの良さがまだわからないので、

あえてこの時期に普通に携帯電話に機種変してしまいました。変わってるかな
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また降りやがったよ・・・(-_-) | トップ | 夏真っ盛り! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事