開け!GOMA!

いつまでたっても、心は少年! 歳だからって常識に縛られすぎたりやりたいことを我慢したりばっかりはいやだな・・・

夏真っ盛り!

2011-08-10 18:28:08 | Weblog
これまで昼間もそれなりに暑さはあったものの猛暑ということもなく、夕方には毎日のように強い夕立があって夜も過ごしやすかったのですが、昨日辺りから暑さが本格的になってきたように感じます。バイクに乗っていても長袖だと信号待ちがつらいですね。
今日はバイク日和でしたが「せっかくの夏休みなのにどこにも連れて行ってくれない・・・」とぶうぶういう者が一名いるので車で涼しい方面へ。



どこだかわかりますでしょうか 静岡の白糸の滝です。甲府から向かうと朝霧高原を通過するので涼しくて窓とサンルーフを全開にして走りました。ちょっと牧場の牛のにおいが気にはなりましたが、それが自然というものです
写真は少し白くもやっているように見えますが、滝の水がミスト状になって舞っているのです。ヒンヤリ気持ちいいですよ。この写真は新しい携帯のカメラで撮ったのですがけっこう綺麗に撮れていてカメラの性能もアップしたことがわかりました。
滝の一番近い場所で串焼きを売っているおじさんがいたので焼きイカを買ったら、何か言いながらげそもつけてくれました。サービスしてくれたことはわかったのですが、滝の音でなぜサービスしてくれたのかよく聞き取れませんでした。おいしかったですねぇ、マイナスイオンをあびながら香ばしい醤油の臭いを楽しみながら食べるイカは。
滝から階段を上って駐車場に向かうのですが気温は上がってくるし上りで疲れるしで気分は
するとかわったソフトクリ―ムを発見。そもそも朝霧高原が近いのでソフトクリームはいろいろうっていますが・・・わさびソフトというのは初めて見ました。さっそく食べてみることに。



写真ではわかりにくいですが、ちょっとだけ緑がかっています。ソフトクリームですから基本はバニラと同じ甘さなのですが、なんとなくわさびの風味はします。鼻にこそつーんとは来ませんが来る一歩手前の雰囲気と言うんでしょうか・・・例えは悪いですが、くしゃみが出そうで出ないで止まってしまった感覚というのでしょうか。からさも似ていて「からいぞっ」という雰囲気だけある、という感じでした。子どもも食べるんだからそれでいいんだと思います。なかなかかわっていてよかったですよ。もし白糸の滝にいかれる方はお試しを
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今時・・・どうなのかな? | トップ | 日本の中のヨーロッパ的風景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事