開け!GOMA!

いつまでたっても、心は少年! 歳だからって常識に縛られすぎたりやりたいことを我慢したりばっかりはいやだな・・・

また降りやがったよ・・・(-_-)

2011-08-03 19:30:42 | バイク
今日は平日ですが仕事が無かったので涼しい山方面にツーリングに行くことに長野ヴィーナスライン辺りを走ってみようと10時半頃出発。途中信州蔦木宿の道の駅で休憩。



ここの道の駅は温泉があります。建物もけっこう雰囲気を大切にしています。街並みも「蔦木宿」と言うだけあって昔の宿場町の風情が若干感じられます。でもそれで観光客を呼べると言うほどのことまではしていません。
さて、気持ちよく走ってきたのですが、ふと白樺湖方面を見ると暗い雲が覆っています。「ありゃ、これは降ってるかな。行くのやめようかな・・・」とも思ったのですがそのまま出発。ところが上って行くに連れて雨が降り始めました。仕方がないので道路脇の駐車スペースで雨宿り



木が生い茂っていて雨が落ちてこないところで30分~40分待ったでしょうかね。そのおかげで雨も上がったので10分ほど走って白樺湖に到着。



予定ではこのまま大門街道を通って佐久→小海→野辺山→清里→甲府とまわってくるつもりでしたが大門街道の方はまだ雲が厚いです
うーん、どうしようかなぁ・・・同じ道を帰るのはつまらないからそのまま行っちゃえ!というわけで無謀にも雲の厚い方へ突き進みました。幸い雨が止んだあとを通ったみたいで道は濡れていましたが降られることなく蓼科高原を下ることができました
ところが結局野辺山高原から甲府にかけて雨に降られてぬれねずみになってしまいました。白樺湖手前で雨宿りしたのは何だったのやら
しかも、濡れた道路を走ってバイクが汚れたので綺麗に拭き上げていたらまた雨が降ってきやがった
最近の天気はホント好かん

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プラドのアンテナ交換 | トップ | 今時・・・どうなのかな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事