開け!GOMA!

いつまでたっても、心は少年! 歳だからって常識に縛られすぎたりやりたいことを我慢したりばっかりはいやだな・・・

蕎麦満腹ツー

2023-10-17 18:08:28 | バイク
暑くも無く寒くも無く

天気も青空

ツーリングに良い時期になりました。

でも、ツーリング向きの季節って短いんですよね。

なので、今日仕事が休みだったGOMAは

この期を逃さずツーリングに出かけました。

今回の目的地は東京都八王子市の

夕やけ小やけふれあいの里です。

ここはただの公園かと思ったら

有料の施設でした。入場料は200円ですけど。

で、別にこの施設に来たわけでは無く

この中の蕎麦屋さんに来ました。





「いろりばた」というお店です。

理由はそばうどん天ぷら食べ放題をやっているから。



蕎麦好きなGOMAとしてはこの情報に興味津々でしたが

クチコミを見ると、土日は混むらしい。山の中なのに。

天ぷらの補充が間に合わないとか

蕎麦が来るのが遅いとか・・・

なので、平日休みになる今日を狙って行ってきました。

9時半頃に出発。下道で3時間の道のりです。

のろまのバイクが大垂水峠で道を塞いでいたので

予定より到着が遅れて12時過ぎに着きましたが

席には余裕がありました。

ランチ時だったので、フリードリンク付き



ホットコーヒーがあれば良かったのですが

コーヒーはアイスコーヒーだけでした。

ま、サービスだから文句は言えんな。

店内はこんな感じです。



天ぷらコーナーに



天つゆや蕎麦のつけ汁、薬味などですね。

天ぷらはエビ、サツマイモ、レンコン、なす、オクラ、ウインナー、ちくわ

まいたけ、しいたけ、しめじなどなど。

こんな感じになりました。



蕎麦は細めでけっこうな盛りです。

普通の蕎麦屋のザルなら3枚か4枚食べるGOMAですが

これは見た目以上の量のようで

2枚でお腹が苦しくなって終了にしました。

本当は温かいお蕎麦も食べたかったのですが・・・

半盛りもしてくれるので

お代わりのざる蕎麦を半分にして

温かいお蕎麦も半分食べれば良かったです。

料金は税抜き1800円ですから

支払いは1980円になりますね。

蕎麦好きが蕎麦を食べに来たのだから

今回は満腹で満足ですが

パスタも好きなGOMAとしては

同じ八王子でこの料金なら

ボーノイタリアの方が好きかもです

ちなみに、「夕やけ小やけふれあいの里」の無料駐車場に入れてしまうと

「いろりばた」さんからは遠くなりますし

多分入園料200円をとられます。

園内に入らないで行くには

「いろりばた」さんのすぐ裏の専用駐車場を使います。

そうすると直接お店に入れます。

なんか、通路は裏口っぽいですが

そういうわけではありません。

ご参考までに

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっとツーリングシーズン | トップ | 伊豆へ湯治ツーリング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事