開け!GOMA!

いつまでたっても、心は少年! 歳だからって常識に縛られすぎたりやりたいことを我慢したりばっかりはいやだな・・・

伊豆へ湯治ツーリング

2023-10-23 21:51:57 | バイク
夏辺りから左肩が痛い

何もしなくても少しシクシクとする。

特に後ろに伸ばしたり捻ったりすると痛みが強い・・・

最近は痛みが酷くなってきている気がするので

伊豆の温泉に湯治がてらツーリングに行ってきました。

今回は西伊豆松崎が目的地。

せっかく天気も良さそうなので

修善寺観光と西伊豆スカイラインの走行を

楽しんできました。

朝9時半に出発して

修善寺には12時ごろ到着したかな。

途中、昼食をとった場所で

バイクの色をすごく褒めてくれる方に出会いました。



バイクは竹林の近くの骨董品屋のやっている駐車場に

200円で置かせてもらいました。

車だと2時間400円なのですが

時間は適当に・・・ゆっくり回ってきなさい、とのことで

地図をくれたりアドバイスをしてくれたり

気のいい方でした。

まずは、竹林の小径











距離は100mくらいでしょうか。でも風情がありました。

続いて独鈷の湯と修善寺を見に行きました。







手を清める水が温泉でした。聞いてはいたけど

予想以上に温かくてびっくり。





有名なだけあって立派なお寺でした。

1時間ほど観光をして、西伊豆スカイラインに出発。

以前車で来たときは天候不良で何も見えませんでしたが

今回はバッチリでした。





戸田港の辺りが見えています。





丁度ご夫婦のライダーさんが来たので

写真を撮ってもらいました

この後は海岸線まで下りて

堂ヶ島に立ち寄りました。



風が強くて海が荒れていたので

遊覧船は欠航していました。





天窓洞を見て、展望台へ。









トンボロ現象が見られる場所は海が浅いので

波だって白い道筋が出来ていました。



ここから松崎のホテルまでは寄り道なし。

夕焼けが綺麗な部屋でした。





今回もノントラブルで頑張ってくれたソフデラ君



往復350kmのツーリングでしっかり肩を休めてきました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕎麦満腹ツー | トップ | 伊豆へ湯治ツーリング第2弾 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事