イルチブレインヨガ式「歩いて健康になる方法」

2012年12月17日 | イルチブレインヨガの効果
いま、「体」と「脳」の関係に注目が集まっています。
脳科学の進歩によって、脳が心身の健康に与える影響の大きさが明らかになってきたからです。
イルチブレインヨガは、現代脳科学と東洋医学から生まれた健康法です。
全国のイルチブレインヨガのスタジオでは、「運動で脳活性を促し脳活性によって体を健康にする」という考えのもと、
様々なエクササイズを実践しています。


イルチブレインヨガの健康法の一つが、歩くことです。普段の歩き方を変えるだけで、単なる歩行が立派な「健康法」に変わります。
今日は、イルチブレインヨガならではの脳を健康にするウォーキングを紹介します。

まず、ご自分の歩き方を振り返ってみてください。歩くとき、足の裏のどの部分が最初に地面につきますか?
かかとが最初についている人は、重心が後ろにある人です。
この場合、肩と首が後ろにそっているため、脳への血液の供給が滞りがちになります。

歩くときにしっかり踏みたいのが、「湧泉」(ゆうせん)というツボです。
湧泉とは、足の裏を三等分したとき、前方の三分の一にあたるところで、「人」という漢字の二画が分かれるところです。

歩くときに湧泉をしっかりと踏むことで、つま先まで力が入ります。足の指は、体の中でもっとも神経が多く集まっているところです。
ここを刺激することで、脳活性化が促されます。

湧泉を意識して歩く健康ウォーキングを、イルチブレインヨガではジャンセンウォーキングと呼んでいます。
ジャンセンウォーキングは、普通のウォーキングより3倍の運動効果があるとされます。ながらエクササイズにも最適!

ジャンセンウォーキングをしていると、つま先から頭のてっぺんまで、エネルギーが通るのを感じることができます。
ぜひ一度、お試しください

ジャンセンウォーキングのトレーニング方法はこちら


★   ★  ★
イルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)は、脳科学と東洋医学を融合させた
体と心と脳のヨガ、ホリスティック・エクササイズです。
誰にでもできる体の動き、体操によって脳を活性化し、心身の健康、幸せ、夢を実現します。
ダンワールドの脳教育BEST5にもとづくILCHIチョンファ心性プログラムなどの
特別トレーニングも、人生の充実を希望する方たちに提供しています。

「イルチブレインヨガを始めてから、気持ちが前向きになった」などの
評判や口コミ評価を多く頂いています。


北海道札幌市西区琴似1条5丁目4-18 細川ビル2F
    ILCHI Brain Yoga 琴似スタジオ   ☜こちらをクリック     
     
   電話011-622-2301

       ✩体験予約受付中✩  いつでもお気軽にお電話下さい。    

    琴似スタジオキャンペーン     
入会特典:『ふりふりダイエット本』プレゼント
    更に、体験当日入会の方は 入会金無料の特典があります。

    体も心も美しくなりたい… 本来の健康を取り戻したい…
    自分の体に合わせてトレーニングしたい…

    そんな方にオススメ!
         
      ぜひ、ポチッとお願いします!
       ↓
       blogram投票ボタン