一口馬主とトライアスロンを楽しむ

一口馬主歴17年(現在は社台、サンデーのみ)。脱メタボで始めた運動が、今はトライアスロンを。お気楽な40代男のブログ。

2012.3.12(月)~3.18(日)

2012-03-19 14:07:08 | 週間トレーニング
全日本トライアスロン宮古島大会まで、あと1カ月を切りました。

毎年の事ですが、この時期になると、周りの方々から、

痩せた!とか、贅肉が落ちた!とか、小顔になった!とか、横っ腹のたるみがなくなった!だとか、いろいろ言っていただきます。

確かに、3カ月くらい前まで普通に履いていたズボンが、今は油断をすると脱げ落ちそうになるぐらいまで、絞れてきています。

そして、今のところ、このハードトレに嫌気がさすことも無く、飽きもくることなく継続出来ていることと、

毎年3月には、感染性の胃腸炎になったりだとかの体のトラブルに見舞われますが、現段階ではそれも無く、

全体的に不足気味だったトレーニングメニューも、だいぶ盛り返してきているのではという気になってきました。

しかし、相変わらず、左の鼠径部の張りを感じながら、ごまかしごまかしトレーニングを積んでいます。

左膝表面(膝蓋骨前面)の痛みは、お陰さまでほとんど引きました。


先週は、火曜日は飲み会、木曜日もオアシス休館日で飲み会をしました。

4週間にわたりハードメニューが続いたので、やや軽めの週にするつもりでしたが・・・

月曜:酎ハイ3缶・ビール3缶・CAVA1ボトル

火曜:生ビール5杯・日本酒(熱燗)5合

水曜:休肝日

木曜:生ビール5~6杯

金曜:酎ハイ4缶・ビール3缶

土曜:酎ハイ3缶・ビール3缶・CAVA1ボトル

日曜:酎ハイ1缶・ビール1缶・赤ワイン1ボトル

超ハードな肝トレの週になりました。

な・なんのこっちゃ???


週末に天気が崩れるという予報だったので、木曜のオアシスの休館日もあり、あまりトレーニングが出来ないかな?と思っていましたが、

天気は愚図ついてはいましたが、それほど酷いものでもなく、思ったよりはトレーニングをこなすことが出来ました。

3/12(月)~3/18(日)

スイム  3100m
バイク  265.0km (全てインドア)
ラン    75.6km

スイムの調子がイマイチとわかっているくせに、このスイムの量。

金曜日のフィオーレのスイムレッスンでは、前半は何とか頑張りましたが、後半はバテバテになり散々な状態に・・・

スイムは、3月の最終週あたりからバシッとやって、調子を上げれば良いかなぁ・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こうたん)
2012-03-20 19:54:48
かつたせんせい
ご無沙汰してます。^^:

相変わらず、、おもろーな日記ですね。

画面に向かって苦笑いするのは

こうたんだけでしょうか?^^:

しかし3か月でズボンが油断するとずり落ちるってーまで追い込むもの

身体に悪そう。^^:

こうたんは


年中、ズボンがずれ落ちそうなくらい

小さいです。

^^:

宮古島での再会



楽しみにしちょります。^^v
返信する
乱暴な増減 (かつた)
2012-03-20 23:13:54
1か月後、宮古島でお会いできることが、今から楽しみです。

年が明けてから4月までの激ヤセは、いつもの事になっていますが・・・

患者さんに、ダイエットを指導するときには、やってはいけない典型例として説明しています(汗)
返信する

コメントを投稿