一口馬主とトライアスロンを楽しむ

一口馬主歴17年(現在は社台、サンデーのみ)。脱メタボで始めた運動が、今はトライアスロンを。お気楽な40代男のブログ。

第28回ストロングマンレポート(8)

2012-05-17 23:56:15 | トライアスロン
15日火曜までの肝臓強化習慣ではなく、肝臓強化週間が終わり、

昨日は久しぶりの休肝日となりました。

そして来月から始まるいくつかのレースに向け、トレーニングを開始しました。

とりあえずは、一瞬にしてリバウンドしてしまった、このポヨンポヨンしたこの体(スラムダンクで言う安西先生?)を、少しでも戻していく予定、あくまでも予定です。


それでは、ストロングマンレポートの続きです。

今回は、エイトでもはちでもよいですからね~(笑)



とにかく、レースに復帰です。

どのくらい時間をロスしたかは分かりませんが、15分か20分くらいでしょか?

落車前の周囲の選手のスピードに比べれば、少し遅い感じがします。

七又海岸から内陸に向かう、宮古島のバイクコースでは恐らく一番キツイ坂を上ります。

直前まで、パンク修理で脚を休めていたお蔭か、周りが遅いレベルになったためかよく分かりませんが、バシバシ前を行く選手を抜きます。

この坂だけでも、10人以上はパスをしました。

まだまだレースはこれからです!

まだ、目標の100位以内はあきらめるわけにはいきません!

この坂を終えると、しばらくは平坦なコースです。

落車前より、明らかに選手密度は上がっていますが、悪質と思えるようなドラフティングをしているような選手はいません。

前を走る選手を次々にパスして、ぶっ飛ばします。

坂を上がって、3~4km進んだ所でしょうか?

!!!!!

?????

また、後輪に違和感を感じる。

何か嫌な予感・・・

とりあえずバイクを止め、タイヤを押して空気圧を確認する。

・・・・・

大丈夫なようだ(冷汗)

再び、レース再開。

そして、1kmほど進んだ所で・・・・・

!!!!!!

明らかに、後輪がおかしい(脂汗)

再びバイクを止め、後輪を見る。

指でタイヤを押さなくても、明らかにパンクしていることがわかる・・・

マ・・・マジで・・・

こんな事が、あって良いのか・・・

ウミヘビと一緒だ・・・

初めての出来事が、また直ぐに起きた・・・

起きてしまった・・・

しかし、今度は替えのタイヤチューブは、もうない・・・

万事休すか・・・

とりあえず、バイクから降りてバイクを歩道に出し、レースの邪魔にならないようにする。

すると、オフィシャルの方が2人近づいてきて、

「どうしました?パンクですか?」と声をかけてくれる。

「そうなんです。でも、少し前にパンクして修理したので、代えのタイヤチューブが無いんです。」と答えると・・・

「それは、ついていないですね。じゃあ、メカニックに連絡して修理班を呼びますね。」

と携帯電話を取り出し、どこかに電話し始めた。

!!!!!

ウォー!!!超ラッキー!!!

へーメカニックの出張修理なんてしてくれるんだ!!!

絶望の淵から、天にも昇るような気持ちに。

How happy I am !

テンション昇がり過ぎて、瞬間、外人になってしまう・・・

2回もパンクして、チョーアンラッキーなくせに・・・


ってところで、今日はお終い!

つづく・・・

一応、最後の流れからは、

To be continued ってところか・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿