一口馬主とトライアスロンを楽しむ

一口馬主歴17年(現在は社台、サンデーのみ)。脱メタボで始めた運動が、今はトライアスロンを。お気楽な40代男のブログ。

2歳勢の先陣をきって!

2012-11-01 15:57:03 | リッチラヴィーニュ
我が愛馬軍団ルーキーズ(2歳勢)の先陣を切るのは、やはりこの馬でした。



目元が涼しげな、ハンサムボーイです。

超良血のお坊ちゃまクン。

その名はリッチラヴィーニュ

詳しくはここを見てみて下さい。

今度の日曜(11/4)の京都競馬場の第5レース

芝1800mの新馬戦で、デビュー予定です。

鞍上は、佐藤哲三ジョッキー!

佐々木厩舎ー佐藤哲三ジョッキーのゴールデンペアです。

ちょうど、1年前の写真です。



それが、こんなに逞しくなりました。


乗り込み量は十分ですが、追い切りのタイムがあまり詰まってこないので、初戦から勝ち負けってわけにはいかなさそうですが、まずは、無事にデビュー戦を迎え、ケガなくゴールまで走ってくれたらと思っています。

クラブのホームページからの情報では、気性は素直だそうで、初戦から好走を期待するなんて書いてましたが、果たしてどうでしょうかね?


サンデーRのHPより


2012/10/11 栗東TC

引き続き順調に調教を進めています。調教量としては十分ですので、このタイミングであらためてデビューを目指すことになりました。10/11(木)栗東TCへ入厩しています。現在の馬体重は466kgです。

2012/10/17 栗東TC

栗東TC入厩後も順調で、本日10/17(水)は坂路コースで半マイル55.5-40.4-26.7-13.6の時計をマークしました。11/4(日)京都・芝1800m戦でのデビューを目指すこととなり、しっかりと乗り込んで態勢を整えていきます。なお、鞍上は佐藤哲騎手の予定です。

2012/10/24 栗東TC

11/4(日)京都・芝1800m戦に佐藤哲騎手で出走・デビュー予定です。本日10/24(水)はゲートの確認も兼ねて、ゲートからダートコースで追い切りました。

2012/10/31 栗東TC

11/4(日)京都・2歳新馬戦(芝1800m)に佐藤哲騎手で出走・デビューを予定しています。現時点では12頭立てとなりそうで除外の心配はありません。10/31(水)は坂路コースで追い切り、半マイル56.1-40.3-26.2-13.4の時計をマークしました。併せ馬で遅れましたが、相手が動きすぎたので心配には及びません。再入厩後はしっかりと乗り込みましたし、素直な気性ですので、初戦からの好走を期待しています。

2012/11/1 栗東TC

11/4(日)京都5R・2歳新馬戦(芝1800m)に佐藤哲騎手で出走・デビューが確定しています。このレースは13頭立てになりました。










最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
期待のルーキー君 (一口仲間です)
2012-11-02 18:02:29
今週末はジャスティース祭りですね(^O^)二頭共に無事怪我無くですね!!そして勝利ですね(^O^)応援します!ルンバロッカ君更新有りましたね!!ジャスティースさんの感想は!?
返信する
ルンバロッカは・・・ (ジャスティース)
2012-11-02 22:14:03
ジャスティース愛馬軍団のルーキーズの先鋒は、期待薄のようです。

ルンバロッカ君の更新がありましたね。

ちょっと、良いんじゃないですか?

恐らく、一番進んでいるグループのようですし、

「体を大きく使えており、騎乗者は背中の感触を褒めてくれています。」のコメントは嬉しくなりますね。

思わず期待したくなりますね!

順調に行ってほしいですね!!
返信する
期待しちゃっても(^。^;) (一口仲間です)
2012-11-03 08:54:33
背中が誉められるの初めてなので、良く分かりませんが(^。^;)背中が良いと走りますか!?もう少し馬体増えて欲しいですね!!いままでは緩い緩いの連発でしたから!今日のゴーハンティングは期待大ですね!!
返信する
背中が良い (ジャスティース)
2012-11-04 18:32:36
親戚に栗東TCで、持ち乗りをしてる子がいて、その子に前聞いた事があるんですが、走る馬は乗ると分かるみたいですよ。
その時の表現として、乗り味が良い、とか、背中が良いと言いますね。
走る馬は、走る際に背中のぶれが少なくて、乗りやすいみたいです。
だから、究極の表現として、よくディープで使われた、飛ぶという表現です。
走る際に、背中がものすごく安定しているので、背中が全くぶれずに、飛んでいるような感覚(走る際の振動がほとんどない)に、なるみたいです。
返信する
残念です(^。^;) (一口仲間です)
2012-11-04 18:46:08
二頭共に(T_T)ゴーハンティングは少しお疲れ気味?馬場が合わない?リッチ君は次回に期待(^0^)ルンバロッカ君背中(^0^)分かりやすい説明ありがとうございます!ジャスティースさんにいろいろ教えてもらうとファストワーカー君を思い出しました!少し鼻息荒くなって来ました
返信する
ゴーハンティングは (ジャスティース)
2012-11-04 19:19:32
ゴーハンティングは、1200mの方が良さそうですね。
パドックの歩き方は、ダートで一度試して欲しいような気がしています。でも、芝でこれだけ実績を上げているので、そんな事はしないでしょうが・・・
リッチのほうは、使いつつというのは、初めから分かっていましたので、馬券も買っていません。レースもJRA-VANで、リプレイを見ましたが、使いつつ良くなれば、チャンスは有りそうな気がしました。
ルンバロッカは、もう少し見て行かないと、まだ、なんとも言えませんが・・・
でも、思ったより良さそうな気配がしますね!
兄弟にロッカヴェラーノがいるので、掘り出し物の可能性も、十分あるのでは。
ていうか、価格もソコソコですし(ゴーハンティングより高額)、それなりに走ってくれないと困ります(笑)
返信する
いつもありがとうございます(^O^) (一口仲間です)
2012-11-04 19:40:40
ルンバロッカ君少々高いですからね…!せめて馬体は460はいってもらいたいけどな…!でもまだ一歳ですからね…!ジャスティースさんのディープ君は順調ですね(^O^)ターフローズの11には負けてないでもらいたいけどな…藤沢と典さんのタッグは強烈だからな…!またコメントいたします!ジャスティースさんが近くに住んでればなぁ(^。^;)
返信する
2月生まれ (ジャスティース)
2012-11-05 15:35:18
ルンバロッカの仔は、2月生まれですし、やはり小柄でしょうね。
460kgくらいまで、いってくれればよいですね。
いずれにしろ、一番調教が進んでるグループですし、楽しみですね!
返信する

コメントを投稿