一口馬主とトライアスロンを楽しむ

一口馬主歴17年(現在は社台、サンデーのみ)。脱メタボで始めた運動が、今はトライアスロンを。お気楽な40代男のブログ。

宮古島報告

2013-04-24 23:58:29 | トライアスロン
4月21日の日曜日に、第29回全日本トライアスロン宮古島大会が開催されました。

例年のとおり、恐らく日本一ダラダラとレポートをアップして行く予定ですが・・・

写真整理等々でレポートスタートが遅れに遅れていますが、そんな事気にしません。


でも、とりあえず報告です。


今回の宮古島は荒天のため、29回の歴史の中で初めてスイムが中止になり、デュアスロンになりました。

まず、スイムの代わりに第1ラン6.7km、それからバイク155km、そしてフルマラソンの42.195kmです。

正直フルマラソン以上の距離は走ったことがないので、どうなる事か?と思っていましたが・・・

お陰さまで、無事完走出来ました。


それも総合85位という好成績で、目標にしていた100位以内のシード権が確保できました。

これで、年々出場が難しくなってきている、この大会に再び出場する事が出来ます。

タイムに関しては、トライアスロンではないので、どう評価してよいのか?何とも言えませんが・・・

最後のフルマラソンのタイムが、3時間47分26秒と、パーソナルベスト(27回の3時間51分59秒)が更新できた事と、

バイクが98位とギリギリですが、初めてカテゴリー別で二桁順位を取る事ができた事は自信になります。

とは言っても、バイクカテゴリーは、第1ラン(6.7km)とバイクを合わせたタイムですが・・・

来年は、恐らく二桁のレースナンバーで出場出来ると思うので、そのナンバーで、そして、トライアスロンでシード選手になるという新たな目標が出来ました。

とりあえず報告まで。


詳細に関しては、明日からコツコツとダラダラと、アップしていく予定です。

もし、ご興味のある方は、お付き合い下さい。

そのかわり、長いですよ~(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみに! (たかっちゃん)
2013-04-26 00:02:24
毎回、長いダラダラとした長文を読むのを楽しみにしています。
どうしたら早くなれるのか?ヒントを下さい
返信する
たかっちゃんへ (かっちゃん)
2013-04-26 14:21:26
たかっちゃん、コメント有難うございます。

今回も、かなり長くなりそうですが、よろしくお願いします。

今までの練習方法ですが、

僕は難しいことがよく分からないのと、途中でワケわからなくなるので・・・

一貫して、まず低負荷で時間をかけて、ケガをし難い躰を作って行き、バイクもランもそうですが、自分の心地よいスピードまで上がってきたら、少しづつ距離を伸ばして、ただ、ひたすらに距離をこなす。

それ以外、何もしていません。

あまり、ヒントにはならないとは思いますが・・・
返信する
Unknown (こうたん)
2013-04-27 11:45:08
かつた先生宮古島お疲れ様でした。

そして悲願のシード権獲得本当におめでとうございます。

東平安名崎の折り返しで私と変わらない位置でしたから

こうたん内心相当ビビッてました。。^^:

冬場多忙の中でも言い訳など一切せずに努力されていたのは十分伝わってました。

本当に練習の成果が出て良かったですね。

来年ステップアップを目指すなら、強度レベルを上げた練習が必須ですが、また共に切磋琢磨していきましょうね。

本当に本当におめでとうございます。^^v

返信する
お疲れ様でした! (かつた)
2013-04-27 15:09:38
こうたん、宮古島では大変お世話になりました。

本当に楽しい6日間になりました。

こうたんが、いろいろと完璧なまでにタイムマネージメントをしてくれるので、レースに集中でき、その事がこの目標達成につながったと思っています。

本当に感謝しています。

レースだけでなく、宮古島滞在期間中も全て、こうたんのマネージメントについて行けば間違いないので、無駄の無い本当に楽しい6日間でした。

余計な事を考える必要も無く、それが、下ネタの切れにもつながった・・・(笑)

いや~本当にいつもながら楽しい夢のような6日間でした!

これがあるから、宮古前のトレーニングにも耐えられるんでしょうね!!

こうたん、これからも、これからも、よろしくお願いしますね!!

また、ワイン会を企画するつもりでいますので、近いうちにメールしますね!!!

返信する

コメントを投稿