■鑑賞日記

基本的に[ネタバレ]に配慮しておりませんので御注意下さい。そして概ね敬称略。

光一さんの名前が聞こえくる~♪

2010年04月22日 | Weblog
東山さんのJ-web・Q&Aコーナーで出てきたエイプリルフールの話題
「ここでは言えませんけれど光一はおもいっきり引っかかってくれました」
と語ってくれていた。
光一を引っかけてやろう、と行動を起こした東山さん。

そのことについて、昨夜の『水曜どヤ!』で光一さん自ら話してくれた。
「4月1日のエイプリルフールに東山(噛み気味である)さんにやられまして
・・・鼻詰まってて、全然口が回らへん、どうしよ(月曜から風邪声だと思っていたがやはり?)
電話がありましてね、光一オマエいま動ける? って電話があって・・・
いまオレ京都にいるんだけどつって、やられたよー、泥棒入ってさーっつって。
え? マジっすかーって、親身になっちゃった。
(東山が)今日何日だ? って・・・4月1日じゃないっすか! そういう感じがありましてねえ、4月1日に。
全然気にもしてなかった、エイプリルフールってこと自体をね」

で、ラジオつながりでもうひとネタ。
坂崎幸之助さんのANNで吉田拓郎さんを迎えてのオープニングトークコーナーでは
日比谷公園からニッポン放送までをふたりが語りながら歩く途中に帝劇があり
拓郎「帝国劇場で堂本光一がSHOCKを・・・もう終わったのかな? 花だけは贈ってある」
坂崎「光一いるかな」
という会話から「『堂本光一を訪ねて』という番組にしちゃおうか」と拓郎。
実現の可能性は少ないだろうけれども、名前を出されて語られるだけでも嬉しいものなり。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 堂本剛さんのプロフィール@... | トップ | 滝沢歌舞伎@日生劇場(4/28 ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事