■鑑賞日記

基本的に[ネタバレ]に配慮しておりませんので御注意下さい。そして概ね敬称略。

宮根誠司@新堂本兄弟

2010年06月13日 | 新堂本兄弟
前番組Mr.サンデー終わりの『ミヤネタクシー』コーナーで光一さんの話題になった。
タクシードライバーに扮した宮根さんが客席の滝川クリステルさんを相手に『宮根さん』の話を
宮「何か、宮根さん(堂本兄弟に)出るらしいですね。でも宮根さん凄い人見知りなんですよ」
滝「そうですよね。大丈夫なのかな、と・・・」
宮「それがね、僕以上に人見知りだったのが堂本光一くんだったんですよ」
滝「あ、本当ですか?」
宮「もう全然目を合わせてくれなくて、ふたりが目を合わせて普通にしゃべったのが
やっと本番終了後だったらしいですよ」

と、こんな前振りありだったので、オンエアではどんな様子かなと期待(?)してしまったのだが
光一さんサイドからの横顔ショットも多くて表情は髪に隠れていたりもし・・・。
ビジュアル良好であったが、お疲れゆえのクッキリ二重にも見受けられたのは、撮り3本目ゆえ?

関西の朝番組『おは朝』をKinKiふたりがずっと見ていたという話題から始まるも
「でも光一くんはズームイン派・・・」と剛さんにつっこまれ
「ウィッキーさんも捨てがたい!」とちょっとあせっていた光一さん。
後で宮根さんから「光一くんから(歌に関して)励ましの言葉を一言でもかけて欲しかった欲しかった」と訴えられ
剛さんに「ズームイン派なんですよ」と上手くまとめられて「やめてよー!」と。

宮根さんが話術の達人ということもあって、光一さんからの発言は少なめだったが
いつもの気持ちよい「わっはっは・・・」笑いが随所で聞こえてきた。

歌のコーナーでは、ギターを弾く手元の思いっきりアップ越しの宮根さん、という映像が。

 
 <追加>
 2Tたつをさんのブログによると、演奏前の緊張を気遣ってか
 光一「楽屋で弾いてた通りにやれば大丈夫♪」
 剛「収録だから、失敗したらやり直せばいいやん♪」
 という言葉をかけられ、NGなしで終了したとか・・・。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月SHOCKへの道 | トップ | ハヤブサくん、お疲れさま! »
最新の画像もっと見る

新堂本兄弟」カテゴリの最新記事