■鑑賞日記

基本的に[ネタバレ]に配慮しておりませんので御注意下さい。そして概ね敬称略。

マイ・フェア・レディ@帝国劇場

2005年11月12日 | ステージ・レポ
90年4月に同じ帝劇で大地真央主演のマイ・フェア・レディを観劇した。
当時の座席の列の表記はまだ「いろは」順であった。

今回私が観たのは大地真央のイライザでの通算450回目の公演である。
15年たっても彼女の容色には全く衰えを感じない。
素敵な魅力的なイライザを楽しませていただいた。
もともとのミュージカル舞台をヘプバーン主演で映画化した
そちらのほうが馴染みがあって
どうしても比較してしまうのであるが、なかなか。
今回、ヒギンズ教授役(石井一孝)が弱いな・・・と感じてしまったのだが
映画のヒギンズ教授と比べてしまったからなのかも。

450回ということで、カーテンコールのあとに
お祝いセレモニーとして共演者の方々より祝辞が述べられるひとときが30分。
進行を務めた酔っぱらい役の方が終始浮いて見えたのは
私がこの舞台(今公演)のリピーターではないからなのかな。
芝居上で観客に馴染みのできたどなたかがなさったほうがよかったのでは。

ロビーに各界からの花の寄贈などが飾られていないのが意外であったが
敢えてそうしているのか。

Mr.ドゥーリトル=上条恒彦
フレディ=浦井健治
ヒギンズ夫人=草村礼子

1階M列3*番
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本田美奈子さん | トップ | 宮田大チェロリサイタル@第... »
最新の画像もっと見る

ステージ・レポ」カテゴリの最新記事