■鑑賞日記

基本的に[ネタバレ]に配慮しておりませんので御注意下さい。そして概ね敬称略。

チャーリーとチョコレート工場@帝国劇場(10/10 18:00)

2023年10月10日 | チャリチョコ
当選メールを見てエントリーした公演が初日翌日だったことに気づく。
ネタバレはあまり踏まずに臨んだがグッズ販売情報はチェック
早々に入場したほうがよさそうと思い、いつもの観劇時よりも30分位前に到着。
20人ほどがエントランス軒下に並んでいるので末尾についた。
ほどなく列はいつもの皇居側へと延びてゆき・・・そして
それまで晴れていたのに一天にわかにかき曇り土砂降りの雨である!
屋根のあるところに並べてラッキー傘は持っていなかった。
グッズ、迷っていたが買うことにしていてヨカッタ。







チョコレート工場のシルエットを遠景にして手前にはメルヘンな街並み
わずかに右に傾いている舞台全体のフレーム
その手前のスクリーン中央にはチャリチョコの黄色いロゴマーク
スクリーンには雪が降り、ロゴマークのプレート部分の上辺に降り積もっていく。

やがてオープニングの音楽と共にロゴマークは右側を持ち上げるようにして上へ
傾きを得て、降り積もっていた雪がさらさらと左側に少し流れ落ちる。

堂本光一のウィリー・ウォンカの ♪誰に出来る~ という歌声だけが場内に響く。

色々なジャンルの歌と踊り、上品で愛らしくシニカルで魅力的なキャラクター
なんと楽しい! 素晴らしい!
もちろん素敵なのは光一さんだけではないのだが。
とりあえず何を置いてもこれは光一、すごいよ、と。

劇中でチョコとすとろべりーのフレーバーを感じた。
マスクを着用していたが気づけた。

2階B列4*番

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漫画関連物件鑑賞の日々、そ... | トップ | チャーリーとチョコレート工... »
最新の画像もっと見る

チャリチョコ」カテゴリの最新記事