主役のジェーンとその友ヘレンを
上白石萌音と屋比久知奈がダブルキャストで交互に演じる。
今回は屋比久ジェーン。
後方が7段ほどの階段状になった自然の風合いのステージ。
枯れ木と若木が配され、舞台手前に十字架が数本。
手前左右に壁があり衣服が掛けられ屋敷の場面では額縁が飾られ
その壁の裏は段になったオンステージ・シートである。
場面によっては椅子やテーブル、ベッドなどが出てくる。
ライティングで背景が印象的に変えられる。
床に映し出したストライプのライトが階段を現したり。
音楽、歌は心地よく伝わってくる。
印象的なフレーズがとりたててある感じではないのだが綺麗。
ときおりポール・ゴードン的なフレーズを感じた。
終盤のロチェスター卿のジェーンを呼ぶ歌声が
とてもとても心に残る。
次にまた聴く機会があることが嬉しい。
そして来週は萌音ジェーンの回である。
こちらも原作未読の作品である。
ジョン・ケアードものの芳雄&萌音だしと期待しかなかったが
連続してリピート観劇するには私にはいささかヘビーかも。
その上に、間をおかずに配信・・・どうしよう?
と考えてしまう帰路なのであった。
1階U列2*番
上白石萌音と屋比久知奈がダブルキャストで交互に演じる。
今回は屋比久ジェーン。
後方が7段ほどの階段状になった自然の風合いのステージ。
枯れ木と若木が配され、舞台手前に十字架が数本。
手前左右に壁があり衣服が掛けられ屋敷の場面では額縁が飾られ
その壁の裏は段になったオンステージ・シートである。
場面によっては椅子やテーブル、ベッドなどが出てくる。
ライティングで背景が印象的に変えられる。
床に映し出したストライプのライトが階段を現したり。
音楽、歌は心地よく伝わってくる。
印象的なフレーズがとりたててある感じではないのだが綺麗。
ときおりポール・ゴードン的なフレーズを感じた。
終盤のロチェスター卿のジェーンを呼ぶ歌声が
とてもとても心に残る。
次にまた聴く機会があることが嬉しい。
そして来週は萌音ジェーンの回である。
こちらも原作未読の作品である。
ジョン・ケアードものの芳雄&萌音だしと期待しかなかったが
連続してリピート観劇するには私にはいささかヘビーかも。
その上に、間をおかずに配信・・・どうしよう?
と考えてしまう帰路なのであった。
1階U列2*番