■鑑賞日記

基本的に[ネタバレ]に配慮しておりませんので御注意下さい。そして概ね敬称略。

今井翼ソロコンサート

2005年09月17日 | コンサート

東京国際フォーラムでの翼ソロコン初日。
ロビーには今回のコンサート・シンボルのオブジェが。
J'sには珍しく、この撮影はOKなのでした。
周囲のものはこの写真よりも、もっと真紅に近い赤です。

翼さんは踊りまくっていました。
バックの演奏にFIVE
10数人のJr.がバックダンス
自作他作織り交ぜつつ1時間半あまりのステージ。
よく練られた構成と
しっかり揃ったダンスが心地よく楽しかった。
ピアノとボーカルのみでの『愛想曲』もなかなか。

踊り終わってすぐのMCでは息を切らしながら
『翼ペース』で、客席の声にも反応しつつ語っておられた。
翼さんは
「何かに追いかけられているような感覚で
昨日は結局一睡もできなかった」そう。

客電がついて、帰り始める客と終了アナウンスにも負けず
「ツバサXX!」と頑張り続ける残りの客達の粘り勝ちで
かなりたってから、もう一度ステージに現れ
客席にリストバンドを投げ入れ、投げキスをして去った翼さんでした。

そうそう、開演前のことでひとつ。
「ツバサXX!」コールに答えて、翼の声が流れて
さあ始まりか?! と盛り上がりかける客席だったのですが
その翼の声は『各種ファンクラブ申し込み勧誘』を語り初めたのでした。
「年間4冊の会報と、特製会員証!」と高らかに。
このコメントが終わって、いったん中断したコール再燃。
そうして胸の鼓動を思わせる効果音とともに
かっこよく、コンサートは始まりました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | ☆☆ »
最新の画像もっと見る

コンサート」カテゴリの最新記事