■鑑賞日記

基本的に[ネタバレ]に配慮しておりませんので御注意下さい。そして概ね敬称略。

EndlessSHOCKマスコミ公開、でワイドショー

2006年02月13日 | SHOCK
トリノ・オリンピックでオンエア時間が読めない、でもオンタイムでTVに張りつけない
そんな中ではあるが、HDDとVHS2台を駆使して、いくつか舞台映像とコメントをゲット。

やはり各局ともフライングと階段落ちシーンは外さないけれど
レビューや殺陣やパーカッションなども紹介されていた。
私は逃したが朝のTBSではロミジュリのキスシーンが流れたとか。
いつも他局とちょっと違うかも?のMXTVでは
階段落ちの前のコウイチの「来いよ!」とリョウを挑発するシーンが見られた。
・・・と、例によって、バラバラの断片がコレクションされていく。

コメントする光一さんは舞台化粧を落として、これはスッピンでしょうか?
EndlessSHOCKは皆さまのリクエストにより来年も再演されることになったそうだ。

もともと・・・光一さんは、それを望んでいたのだろうな、と思う。
昨年、自らがかなり関わって、大きく作り替えたばかりなのだ。
できれば、その名の通り気持ちはEndlessなはず、もっと極めていきたいはず。
今回のパンフレットでジャニー氏は「来年は新作を」と語ったが
「そんなに急がずていねいに」という光一の粘り勝ち・・・のような気がする。
「YOUやっちゃいなよ」の後押しと
「しっかり検討したい」という仕事ぶりとの
なかなか面白いコンビネーションが展開されていく時期となりつつあるのかも。

いずれにしても、もっと観たいという需要があればこその世界。
数字が全てではないが、ひとつの答えではあるのだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EndlessSHOCK@帝国劇場(2/8) | トップ | ENDLICHERI☆ENDLICHERIのファ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

SHOCK」カテゴリの最新記事