■鑑賞日記

基本的に[ネタバレ]に配慮しておりませんので御注意下さい。そして概ね敬称略。

DreamBoys@帝国劇場(1/21 18:00)

2021年01月21日 | ステージ・レポ
再びのドリームボーイズ。
12月に観て、これはもう一度観たいなと思いカード枠エントリーに間に合った。
女性メインキャストが変わっているしJr.メンバーがひとり抜けている。

ロビーで帝劇スタッフの方々が「会話はお控えください」とアナウンスして何度も回っていた。
ソファはひと席アキになっていたが詰めて隣同士で話す人もいて注意している。
それでも会話していた人の中にはスタッフが立ち去るのを待って会話再開しちゃう人たち。
久々の再会に抱き合っている人もいた。
コロナ感染予防対策に劇場側は万全の姿勢で臨んでいるけれども
観客側の意識は当初ほどの緊張感がなくなっているのかな。
双方協力して劇場の灯を消さないようにしたいなあと思うのだけれど・・・。

席は前回と同じく1階O列で横に6席ほどずれただけだったので見た目の印象は変わらず。
ちょっと人数が少ないなと感じた場面があったのは、ひとり抜けたメンバーゆえかな。
中盤の廃劇場での音楽、ミュージカル的な壮大さと繰り返しが心地よい。
やはりユウタ、ユウト、ジン、タイショウという名前は紛らわしいなあと思ったが
2度目の観劇ゆえに私自身はクリアできたという感じであった。
初見でわかりにくいのは問題だが観客をファン限定にするのであればいいのか?

カーテンコールでは岸くんが「どこにも寄らずにまっすぐお帰りください」と。


観劇前の薄暮に輝くイルミネーション


コロナ禍ゆえの灯火管制? 観劇後の夜8時過ぎには消灯
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHK朝ドラ(2013~2020)年表 | トップ | 映画EndlessSHOCKのムビチケ... »
最新の画像もっと見る

ステージ・レポ」カテゴリの最新記事