■鑑賞日記

基本的に[ネタバレ]に配慮しておりませんので御注意下さい。そして概ね敬称略。

誰かの記憶から>>BPMコン@仙台セキスイハイム(10/23 18:30)

2010年10月23日 | BPaM,BPM,Gravity
寒かったので15分前にシャワーを浴びた。
その時シャンプーの蓋に発見した「毛」について『黒いどこにでも現れるヤツ』
と、わかりにくい表現をしつつ語る。
シャワー後、パンツを履き忘れてしまった、がもちろん今は履いている。

年齢層調査(?)「20代の人ー!」の所で男性の声で「ハーイ!」
「今のはいい『はーい!』でしたね~」

いつものようにサイド席が眩しいでしょ? という話になり
「一回サイドのピンスポ消してみようか? ちょっと消してみて?」
その指示に照明さんが対応「おぉ~」と拍手が起きる。
MA&MADの「光一くん優しい」という言葉に「本番中に照明を修正する男!」と照れ隠し?
左右の人ひとたちは眩しくなくなって「ありがとー!」

開始前の光ちゃんコールの真似をして「あのコールいらなくない?」「ええ~?」

首ふり練習を双眼鏡かまえたままやっていたファンの真似をしてみせる。

光「僕は越岡と同じで他人に乗っかってテンション上げるタイプ」
越「甘えん坊ですか?」
光「ん。ドSだけど」(←けっこう真顔で)
米「よくわかんないけど、それめんどくさい性格です」

KinKi新曲は詞が先で後から曲つけるのが大変だった話。
詞のサビの言葉が『Family』で
「このFamilyにどうメロディを付けろって言うの~? って物凄く悩んで。
だってFamilyだよ? ふあぁぁぁ~~って盛り上がるの? どうすればいいのよ。
でも、頑張っていい感じに曲をあてられました。
いい感じに、ちょっと壮大になったかもしれない」

『七人の侍』リハはまだ1回だけ。
いつものジャージ&タオルで稽古場行ったら30分の説明と15分程のフライング練習で終了。
「タオルくんは『ボク使ってくれへんのぉ?』って放って置かれたままでした」

「今年もあと少しで終わるねえ」 に反応薄い会場。
「えっ、だって今年もう終わっちゃうでしょ?」と、まん丸目でびっくり顔。
会場は「ええ~」「みんなとは合わないね!」

MA&MADに向かって「初詣みんな行くの?」
「光一くん連れてってください」「俺わかんないからメリーさんに聞いて」

「こういう楽しい時間をまたいつか、作れたらいいですね」
「え~」
「またこういう楽しい時間を作ります!」

最後の最後に捌ける時の言葉は「糸くずフィルターのゴミはちゃんと取って」
「ありがとー」「おやすみー」「風邪引かないでねー」と会場からの声援。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰かの記憶から>>BPMコン@... | トップ | フィギュアNHK杯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありましたねー (海月)
2010-10-26 22:09:09
「毛」は最初、ごきぶりか虫かと思ったけど、
「手に取ってたボトルをそのまま戻した」
っていうから違うなぁと。
(光一さんなら、逃げ出すか暴れそう)

「福田のじゃないの?」
「DNA鑑定すればわかる」
とか言って、客もなんとなく「毛?(上のか下のかは不明)」って感じでいたら、
口滑らせて
「あー、ばらしたー!」
と舞台上で後輩達が大騒ぎ(笑)
返信する
Unknown (管理人)
2010-10-26 23:52:22
>海月さま
コメントありがとうございます。

会場にいらしたのですね。
困ったちゃんと後輩くんたちの楽しそうな様子
お聞かせくださいましてありがとうございます。
返信する

BPaM,BPM,Gravity」カテゴリの最新記事