■鑑賞日記

基本的に[ネタバレ]に配慮しておりませんので御注意下さい。そして概ね敬称略。

BPaM名古屋(1)&横浜(3)を経ての私的セットリスト振り返り

2009年09月14日 | BPaM,BPM,Gravity



●妖~あやかし~

曲が終わってそのままアレンジされた間奏からカウントダウンが入り・・・

●Deep in your heart

●-so young blues-

<MC>

●Awaken Yourself

●Falling-2009-

銀色衣装にサングラス、マイケルを思い出させるダンス。
気持ち悪い感じとご本人は表現されていたが、むしろ気持ちいいナンバー。好き。

●Peaceful World

モニターに映る地球のさまざまな風景。
後半、ステージセンターがせり上がり白い衣装の光一に集まるライト。
愛と平和をと歌い上げる姿が。

●+MILLION but -Love

このイントロにのせてメンバー紹介
そしてしばらくMA&MADでのダンスと歌のさわりを楽しませてくれる。
いい曲を書くなあとあらためて感じる。
やがて本人登場。

●MY WISH

町田さんによるギター装着を経て
「歌いたくない歌なんだからオマエら盛り上げて歌う気にさせろよ!」
という俺様テンションに先導されての楽しい世界へ。
低音のドラムの響きも心地よく、ときに応援団、ショッカー軍団にもなる客席。

●僕は思う

過去の写真がモニターに映り「たぶん13才ごろ」「18才ごろ」とテロップがつき
最後に現在の映像と共に「そして30才」と。

●No more

「なかなか披露するチャンスが少ない曲だったので、光一さんのコンサートの場をお借りして」
ということで『Gyo!』のベストを羽織り、セッティングのためにステージを暗転させ
MA&MADとダンサーは魚の被り物をして踊り、終わったあとは「整列!」
「ギョ」という言葉しか喋らないという設定が効果的なミニコーナーつきで退場。

<MC>

横浜ではJr.がからむことなくひとりでのMCとなる。
パンちゃん可愛い話を中心に、ステージ上のあのパフォーマーと同一人物か?
と、ギャップを抱かせる計算なのかと思わせるほどのツンデレぶり。
ツン→ファンに、デレ→パンちゃんに。

●Temperamental Fool

●Addicted

●Virtual Reality

●愛の十字架

吊り下げられたゴンドラで天井近くをステージからバックステージまで移動しながら。

●月夜ノ物語

●下弦の月

●Spica

「気に入っていない曲だけれど人気曲なので心を込めて歌います」
と、天の邪鬼な一言を添えて。
後半はアップテンポになり最後には羽根が吹き出しロゴ入り銀テープが飛ぶ。

●妖~あやかし~

Wアンコール曲の用意はなく
「待ってくれていた皆さんに応えて今度は自分発信でお返しをしたい」との発言を。

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする