大阪は取れなかったので、これが私のチャリチョコ千穐楽。
双眼鏡なしで全然OKな2列目から拝見したウォンカ氏の、綺麗な白い手、
その指先のちっちゃな黒いネイル。
右手人差し指の指輪についたオレンジの玉はキャンディー?
工場ツアーの初め、ピュアイマジネーションだったか、
果てしなく湧き出てくるシャボン玉は客席にもいっぱい飛んできた。
目の前にふわっと浮かんだ小さなひとつを思わず受けとめスッと消える。
基本ウォンカ氏ばかりを追ってしまうのだが、ウンパルンパが登場していると
どっちも見たい欲が湧き出してきてもうたいへん。
ウォンカが「おだいじに」と声を掛ける前の、
ウンパルンパの一人がくしゅんとやる演技に初めて気がついた。
ウンパルンパ可愛い、魅力的。
最後のほうでウォンカが飛ばすチャーリーの紙飛行機、
10日ソワレは上手へ11日は正面方向へ、
どちらもすとんと落ちずにいい感じにとんでいたなあ。
チョコレートの匂いとストロベリーの匂いのほかに、
チャーリーの家が崩れて埃?がたったときのきな臭いような匂いも感じた。
これはたぶん前方席ゆえ。
カテコのとき、リス使いの方がリスたちを(片手に3匹、両手で6匹)
前方の客をターゲットに飛び付くような動きをさせる、楽しい。
1階B列4*番
偶然同じ公演を観ていたYさんが、退場時の人混みの中に私を見つけてくれた。
ではではこのあと食事かお茶でもと流れに身を任せ・・・。
『博多座で義援金を!』をすっかり忘れて博多座を出てしまったワタクシは
Yさん(とその友人Sさん)と解散後に博多座まで行ってみたが
もうシャッターは閉まっていた。