人として生きる 丁字村ブログ

この時代に 人の温もりを感じて感謝できる生き方って どんな立場であろうと同じです。幸せになるためには考え方が大切です。

変化

2011年05月18日 08時22分22秒 | Weblog
「車椅子の物理学者」として知られる英国の物理学者スティーブン・ホーキング博士は、天国とは闇を恐れる人のおとぎ話にすぎないとし、死後の世界があるとの考えを否定した。
宇宙の創造に神の力は必要ないとの主張を展開し、宗教界から批判を浴びている。
いろんな博士がいます。
いろいろな考え方があります。
正しいのは、自分が信じた事
人に押し付けたりする、宗教は嫌い!
自分から、向かい合うことが大切
したくない人は、しなくていい!
無理やりするから、戦争まで発展する。
60億人の考え方が、世界にあっておかしくない。
否定するから、喧嘩から戦争までに繋がる。
でも、ただ努力さえしていれば、必ず成功すると信じるのはその人の勝手だけれど、努力の方向を間違っていれば、どれだけ努力しても難しい時もある。
最大限の努力をしてみることはとても大切で、その上で、次にどうするかっていうことを考える人間になることが大切です。
なんの努力もしない人間、努力すれば何とかなると考えて工夫もなく同じことしかしない人間、そういう人々は、自己満足の世界で遊んでいるだけです。
最大限の努力を、信じた道を少し軌道修正しながら、自然の流れに乗ることが、浮上の鍵
鍵は、探すものでなく
作るもの!
少しづつ変化しながら、信じた道





パネルクイズ アタック25

2011年05月18日 08時05分50秒 | Weblog
「アタック25」児玉清さん、胃がんで死去
77歳だった。
日曜日の昼間は、婆さんと新婚さんいらっしゃい!とパネルクイズ アタック25
おっと・ その前に、のど自慢を見てましたね。
懐かしいですね。
でも、今も続いている・・・・
それが、すごい!
長く続いている番組といえば・・・・思い出すのが、
NHK紅白歌合戦・のど自慢・みんなの体操・水戸黄門などかな・・・・
子供時代 学生時代 社会人時代といろいろなテレビ・音楽とともに歩んできました。
印象に残るテレビ司会者の一人児玉清さん
毎日同じ時間に同じことをするとしても、継続は力なり、だとはしても、その継続するなかに、昨日とは違ったエッセンスを含まないと、それをする自分が飽きてしまうもの。
それを感じ続ける人間が児玉清さんでした。
私も、そうなりたいです。