じゅりりんのめげずにいくのだ*

ドールハウスやちっちゃいもの、ガーデニング、手芸など趣味や日常を中心に時々思い出わんこも登場します。

羽村市動物公園

2007-04-16 18:26:25 | 動物園・水族館

土曜日はとってもいいお天気だったので羽村市にある
「羽村市動物公園」に行ってきました
広すぎず狭すぎずぐるりとひとまわりするのにちょうどよく楽しめました

トップ画像は「サーバル」です。この日一番のお気に入りのお顔

 
左:ぷっくぷくの「アライグマ」
右:「シンリンオオカミ」カッコイイです。犬よりはずっと大きかった。

 
左:思っていたよりも綺麗だと気づいた「インドタテガミヤマアラシ」の毛。
  襟巻きトカゲのようにバッと毛を広げ驚きました
右:せっせと木の皮を剥ぐ「アミメキリン」

 
左:ふれあいコーナーのゾウガメ!?チョッパーくんはとっても早足デス
右:こちらは「ワシミミズク」 威厳があります

 
左:「ニホンザル」温泉なのかただの水なのかわかりませんが
   一匹でとっても楽しそうに水遊びしていました
右:「フンボルトペンギン」エサをあげることが出来、人気のようです。

 
左:園内をお散歩中の「ミニブタ」ちゃん。
  この時は他に大きい子と2匹がお姉さんのあとについて歩いていました
右:インコ舎には「ルリゴシボタンインコ」がいっぱい
  昔、セキセイインコを飼っていたとき、庭に白い六角形のインコ舎を置いて
  その中で小鳥を飼うのが夢だったなぁ・・・


そしてこちらの動物園では「日本鶏」の維持保存に力を入れているそうです。
たくさんの様々な鶏が飼育されていました。
        
「日本鶏」は長~~~くなき続けるものや尾の長く長~~~くなる種など
特徴ある様々なタイプの種がいて、なかなか興味深いものがあります
チャボなどはとっても可愛いですよネ(*^^*)チャボはいなかったけど。

 
 

左下は
「烏骨鶏(うこっけい)」ですけど
   
烏骨鶏も日本鶏なのかな?
 たまたま一緒にいただけかしら?

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 膨らむツボミ | トップ | 口内炎と口唇炎 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワタシも好きです動物園 (urutemi)
2007-04-16 21:00:05
動物園に行かれたんですね。
ワタシも動物園が好きですけど、もう随分行ってないような気がします。
じゅりりんさんのおかげで、久しぶりに動物たちを堪能できましたョ。ありがとうございます~
いつか、旭山動物園やズーラシアにも行きたいデス。
ほんと、ウコッケイさんは中国あたりの鶏かと思ってましたョ。ほんとはどうなのかしら?
返信する
動物園だー♪ (マルメロ)
2007-04-16 23:20:34
4月5月は、なぜだか動物園に行きたくなる季節ですね。
ペンギンに餌あげれるなんて楽しそう。
親戚んちでウコッケイいっぱい飼ってるよ!
今度写真撮ってこようかな~
返信する
こんばんは! (haru)
2007-04-16 23:33:46
返事が遅くなってすみません
動物園いかれたんですね!
春になるとなぜか行きたくなる場所ですね!
ガーデニングもすごいですね!
私はまだ初心者なのでバラまで行けないですよ
好きなんですが、虫が苦手で・・・。
少し植物が育てるのがうまくなったら
育てたいな!
返信する
Unknown (ヤッちゃん)
2007-04-17 01:32:23
いろんな動物がいるんですね~♪
サーバル、良い顔してる。ニャンコみたい!
動物達も、春のぽかぽか陽気を楽しんでいるようです。
返信する
動物園 (のりこ)
2007-04-17 07:57:22
本当に土曜日はいいお天気でしたね。動物たちがみんな気持ちよさそうに日向ぼっこしてますね。
キリンの熱心さがちょっと笑えました♪

水族館もご無沙汰してますが、そういえば動物園にも行ってないです。とっても行きたくなってしまいました。。。

返信する
Unknown (夢子)
2007-04-17 09:11:45
水族館といい動物園といい大好きな所です。。
今から、お出かけにはいい所ですよね。

ミニブタさんが~~亀さんが~見たら連れて帰りたくなりますっ。。
どの動物を見てても飽きませんねっ・・
いや、ヘビだけはスル~ですが。
じゅりりんさん、ヘビ見てきましたか??

返信する
なつかしい (レオ君ママ)
2007-04-17 10:12:00
もう何年動物園行ってないかしら・・・・
行った事を忘れているのか・・・・


亀。飼ったな~。
小さなかわいい緑亀。
いつの間にか大きくグレー亀になって、
水槽で飼えず、タライに入れてたなぁ~
どんどん大きくなるので、最後は小学校の亀舎に
仲間入りさせてもらったよ。

セキセイインコ、喋ってたなぁ。
母の声そっくりで、「○○○!!」とレオママの名前を
叫んでたなぁ~チクショ~!!
でも小学校の時、校内作文大会でこいつの事書いて、最優秀賞貰ったな。
レオママのこと、きっとおかしな事書いたんだろうな。内容忘れたよ~

動物って、かかわると、
いろんな思い出残してくれるよね
返信する
urutemiさんへ (じゅ~)
2007-04-17 11:17:21
朝お天気がよかったので旦那が突然言い出したんです。
言われるまで羽村市に動物園があるとは全く知りませんでした@0@
もっと小さな動物園を想像していたんですけど
キリンなどもいてびっくりしました。
ズーラシアは広くて園内がジャングルのようになっているのでとっても面白いですよ!!
旭山動物園、私も行って見たいよぉ♪遠い・・TーT
ウコッケイって中国っぽいですよね・・!?
返信する
マルメロさんへ (じゅ~)
2007-04-17 11:25:27
夏は暑いし冬は寒いし、
野外の動物園見学ははやり今が一番いい季節ですね(^^)
ペンギンの餌の時間には子供達で長蛇の列が出来ていました。
ご親戚でウコッケイをいっぱい飼ってらっしゃるのですか@▽@!
もしかして繁殖とかもさせているのかしら!
いいなぁ~~~。白いふわふわの毛にじかに触れるなんて♪
今度是非披露してください~!
返信する
haruさんへ (じゅ~)
2007-04-17 11:31:33
陽気がいいと動物園行きたくなりますよね(^^)
ガーデニングは4年前ここに引っ越してきてから植えたつるバラが随分大きくなってきたので楽しみなんですよ~♪
虫は嫌いではないんですが害虫はせっせと捕ってます。
バラでも種類によって虫がすごくつくのとほとんど付かないものがあって、
もし育てる時は調べてみた方がいいかもです(`´)/
返信する

動物園・水族館」カテゴリの最新記事