お花びより
chi-aotonの 可愛い可愛い 小鳥ちゃん♪    
 



 

 

 

 

 

 

 

 

元気ですよ~

 

すっかり ご無沙汰しています

ちびちゃんと ちゃこちゃんです

カーテンレールの上にいたので

下から写真を撮ろうと思ったら

レンズをのぞきこみながら

くつろいでた~

みんな 羽がバサバサ抜けています

 

なんだか 久し振りに開けたブログ
変わってた~

 

 にほんブログ村 鳥ブログへ



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




 

 

 

 

 

あけましておめでとうございます

 

 

 

 

 

新年のご挨拶は

ちびちゃんファミリーの ご長男

うめすけさま より

 

 

 

 

 

ハラグロさ では

ファミリー いち!!

今年も キャラがえは なさそうです

 

 

お正月も みんなで元気に過ごしています

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます~

 

 

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 花ブログへ



コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )




 

 

 

 

 

ちびちゃんは
つごうが悪くなると
あくび(のフリ)をします

こっちおいで♪

と 言って

来たくないのに 呼ばれてるし・・・
でも 行かないと chi-aotonちゃんが可愛そうだし・・・

みたいな時に
わざと あくび(のフリ)をして
今 呼ばれた事は 無かった事にしよう~・・・とします

頑なに拒否はしませんが
やんわり 拒否する時です

小鳥さんて

気遣いの生き物でもあるんですよね

 

  

 

 

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 花ブログへ



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




 

 

 

 

お小鳥さまの写真を撮る時に
カメラを怖がらないことは よいのだけれど

カメラやレンズをかじるんですよねぇ

夏に うめちゃんに
レンズの防滴ラバーをかじられて
SCで交換してもらいました

もちろん 私がイケナイんだけれど

 

ちびちゃこさんは まだ大丈夫

うめももさんが・・・・・

兎に角
写真を撮っていると
カメラに乗っかって来ます


ぶら下がって ゆらゆらするし


本体もガブガブするので
振り払いながら 撮っています

 スグ戻って来るケド♪

 

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 花ブログへ

 



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




 

 

 

 

 

 

そう言えば

来年は

鳥さんの年ですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

年賀状の用意

どうしましょうか?

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 花ブログへ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




 

 

 

 

 

 

わ~る(悪)みどり~♪

 

 

 

 

 

 

く~ろ(黒)みどり~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

って 歌ってたら

 

あっ!!

うめちゃんに めっかった!

こっち来るぞっ☆

 

 

今日は4羽 皆さんが水浴びをしました
なぜだか うめももさんの 水浴び頻度が低いのです
したくないなら いいんですけどね♪

水浴び後の うめももさん

 

エキブロのアドレスが入っていますが
ごめんなさい

 

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 花ブログへ

 

 



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




 

 

 

今日は みなさんのお家の冬支度

第一弾

急に寒くなって来たので

ヒーターは作動していたのですが

カゴ周りを ビニールカバーで囲いました

急激に気温が下がるので

要注意です

 

 

全然 更新していないのに

ポチポチ 押して下さって

ありがとうございます

みんなは とっても元気です

 

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 花ブログへ



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




 

 

 

 

先月 7月11日は

ちびちゃんのお誕生日でした

今さらですが おめでとう~

  

10歳になりましたが

相変わらず 元気 元気

 

 

 

 

ちゃこちゃんに

お世話になりっぱなしです

10歳になって 初めて出来るようになる
(やらんでよろしっ)
悪戯もあったり・・・

健康第一で これからも過ごせますように!

 

写真はさっき 撮りたて

 

 

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 花ブログへ

 



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




 

 

 

 

 

 

 

お暑うございます

埼玉 ・・・

あ゛づい゛・・・

 

 

 この度新しいカメラを手に入れました


私のカメラはニコン機なのですが
バージョンアップして手にする事が出来ました

使い方もおぼつかない
実力に伴っていない


またまたもったいないお化けが出そうですが
楽しんで使って行きたいと思います

↑ 画像を小さくしたら 今までのカメラと変わらない・・・
けど 新しいカメラで撮った一枚をペタリ♪ 

 

今日は七夕様ですね

うめちゃん ももちゃん

相変わらず くっついています

・・・男同士ですが・・・

  

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 花ブログへ


 



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


薔薇  


 

 

 

 

 

こんにちは♪

薔薇

と言う字を 漢字で書いた事 ないかも~

と 思った今です

 

梅雨入りして はっきりしない
お天気が続きますね

小鳥ちゃん達は
換羽の時期ですが
体調を崩すことなく みなさん 元気です

 

 

 

 

が 小鳥ちゃんの写真を

最近 撮っていなくて
5月に撮った バラ写真を

ペタリ

写真の趣味は 続いております

何が楽しいのだか分からないまま
まだ 楽しい~

横浜のイングリッシュガーデンで撮りました

  

 にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 花ブログへ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

 

 

ちび

 

 

もろこし祭り

開催中~

 

 

ちゃこ

 

おいちいねぇ

 

 

ちびちゃこ

 

仲良く 食べるよー

 

 

ちゃこ

 

前ボケ だって

できるよー

(・・・ぶ厚くて 前ボケ出来ません)

 

 

うめもも

 

 今日も ボーフラ だよ~

 

 

相変わらず ボーフラみたいな

ボーフラ兄弟ですよ~

 みなさん

換羽が始まって来ましたよ♪

 

 

 にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 花ブログへ



コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )




 

 

 

 

 

 

元気ですよ~

またまた ご無沙汰しております

本日の黒みどりですよ

 

ももちゃん

季節もので マフマフが乱れておりますが

おもちゃで 波止場のももちゃん になっていました

 

 

 

 

うめちゃん

相変わらず ハラグロく・・・

可愛さ振りまいておりますが

やっぱり ハラグロです

このお二方も 先月末で

無事 4歳を迎えることが出来ました!

 

 

 

 

お家に帰る時も

おやつと一緒に

自分から お家へ入ってくれるように

なりました

 

これからも 元気で仲良く暮らして行こうね~

当たり前ですが・・・

大好きだよ~

 

 

飼い主の近況は・・・

相変わらず 楽しく 写真 撮ってます!

 

 にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 花ブログへ

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

 

 

 

 

うっかりしていると

すっかり留守にしてしまいます

こちらは 元気に過ごしております

 

あっという間に

春ですよ~

 

 

 

 

外でも 可愛コちゃんが

元気に飛び回っていますね

 

 

 

 

花粉だらけの

黄色いお顔です

 

可愛すぎて

鼻から 吸い込みたい

しょーどーに かられます

 

 

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 花ブログへ

 

 



コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )




 

 

 

 

 

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

 

元気にしております

 

 新年早々

爪切りをされた 皆さまでした

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 花ブログへ



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )




 

 

 

 

 

一昨日の ちびちゃこさん♪

まだ ちゃこちゃん

お姫様放鳥ではありません

 

そろそろかな?
様子を見ているトコロです

 

 

 

毎日 可愛すぎる

みなさん です・・・

主人が会社で 何故か?
新米をもらって来ました
(仕事とは直接関係ありません)

みなさんに 振る舞うそうです

 

お米祭りだー

 

と 言って 帰って来ましたよ

 

 

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 花ブログへ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ