折にふれて

季節の話題、写真など…。
音楽とともに、折にふれてあれこれ。

染まる海  By 空倶楽部

2015-06-29 | 空倶楽部

本格的な梅雨を迎える前に

空を撮りだめしておこうと出かけた5月の休日

あいにく、低気圧に引っ張られた前線が日本海に張り出すとの予報

幸い、雨には降られなかったものの、空一面に雲が広がる日

青空と夕陽をあきらめかけたその時...

 

                                                                                 福井県 敦賀市

厚い雲の合間からのぞいたわずかな夕焼け

それでも海を染めるにはじゅうぶんだった

 


夕焼けを眺めながら、聴いていたい曲のひとつ

もともとはボブ・ディランの曲であるが

彼ら、ザ・バンドの代表曲として知られており、カバー曲も多い

そして、誰もが認めるカントリーミュージックの名曲

 

The Band - I Shall Be Released

 

「9」のつく日は空倶楽部の日

詳しくは、発起人 かず某さん chacha○さん まで

 

 

人気ブログランキング

Comments (7)    この記事についてブログを書く
« 梅雨 まどろみと”隅田の花火” | TOP | 残照 琵琶湖  By空倶楽部 »
最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイモン)
2015-06-29 07:47:18
おはようございます☆

夏の夕焼けは何かエネルギーが発散しているような感じを受けます。
この感じでクールダウンして行くと心地好く、ビールが旨いのです♪
返信する
こんにちは (bara)
2015-06-29 11:45:23
5月の空・・ちょっとクールダウン^^

雲の隙間からの夕焼け空は嬉しいですよね~。

なんだかご褒美をもらったような気がします^^

しかも凄く美しい~。海がピンクに染まって・・・。最後まで見届けたくなりますね!
返信する
Unknown (かず某)
2015-06-29 19:09:42
こんばんは~
焼けてますね~~~
海面が素敵な夕焼け色に、、、。
海の夕景はいいですよね~
またむずむずしてきました・・。(笑
返信する
Unknown (chacha○)
2015-06-29 22:33:55
空も海も...
綺麗な色に染まってますね~
美しいな~
返信する
Unknown (awa)
2015-06-29 23:25:09
美しゅうございます(*^^*)
返信する
Unknown (noko)
2015-06-30 01:29:39
雲の間からの夕焼け、素敵ですね。

敦賀市には小学校の5.6年生の2年間住んでいました。

気比ノ松原?の近くに・・・。
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2015-07-11 23:43:48
いいですね。
雲が多く浮かぶ夕焼けもきれいですよね。
むしろ晴れてるときよりもきれいだったりします。^±^ノ
また、海は静かそうですね。^±^
返信する

post a comment

Recent Entries | 空倶楽部