オ気楽ナ・・・毎日

休日のドライブや旅先で見つけたモノを紹介しています。
主に、山口県内。たいして珍しいものはないかも・・・

「咲くや」さんの山野草・その(2)

2010-04-18 23:22:26 | お出かけ・山口中部
『咲くや』さんの裏山で見つけた、その他の花です。



林の中に点々と咲いているミツバツツジ。



イカリソウ。



ミズバショウ。ここでは、二ヶ所で見ることができます。



これは、イチリンソウでいいのかな?
花弁が少し多いような気がするんだけど・・・。
すぐ横には、小さな花のニリンソウもありましたよ。



たぶん、芽を出したばかりの(って言うのかな?)ギンリョウソウ。
これも三ヶ所で見つけました。探せばもっとありそう。



よくわからない野草だけど、面白い形が印象に残ったので・・・。
ざっと調べたところ、ザゼンソウというのに似ていると思うのですが、どうなんだろ?
横にある湿地では、ミツガシワも咲き始めていましたが、写真を失敗しちゃいました。

広い敷地を写真撮りながら一周すると、すくに1時間や2時間が過ぎてしまいます。
見学するほうは楽しいですが、手入れをされる側の方は大変でしょう。
もちろん、商売をされているわけですから、カフェのほうで何か注文してから、見学してくださいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿