時間のしずく time drops 

たいせつなもの。すきなこと。

The Riddle

2011-02-25 | MUSICのこと

     

忘れていた唄が、こころのなかで少しずつカタチになって
鮮やかに鳴り響くことがある。

わたしの中に沁みこんでいったたくさんの音楽。

このまえ、何かで「ニック・カーショウ」の名を目にして
突然こころの中で、レコードを回すみたいに、イントロから鳴り出した「The Riddle」

この曲、曲名通りに謎めいている曲。
メロディーも、荒野を彷徨っているような、なんだか心もとなくダークな感じ。
でもとても惹かれていたんだ。

どこかに残っているはず。と昔のテープをあさったら、やっぱりあった。
レコードをレンタルしてテープに録音していた時代。
A面にCon Funk Shun B面にNick Kershaw 

懐かしい~。「The Riddle」はアルバム全部聴き応えがあるんだよね~。
今聴いても、全然古臭くない。

PVもなんだか謎めいていたんだよなあ・・・とYOU TUBEで探してみたら、
ひえ~ありました。なんでもあるんだねえ。

ごちゃまぜシュールな、安っぽいけど凝ったPV。
懐かしい~と思う方がいらしたら探してみてね~。


最新の画像もっと見る